あめつちはじめてひらけしとき-DSC_2736.JPG

あめつちはじめてひらけしとき-DSC_2737.JPG

あめつちはじめてひらけしとき-DSC_2740.JPG

なうで何度も紹介してきた古事記を歌う「ひとつの物語」が、17日に発売されました。英語バージョンと7月にフランスで開催のジャパンエキスポで歌った映像特典付きです。



佐久弥レイさんは、神主さんの資格を持つ大学院生。古事記が大好きでこの歌詞を自分で書いてます。



なにしろ歌詞がいいんですが、古事記に興味のない若い子でも気に入るように言葉を選んでいるんです。だから曲調も今時の子が好きそうな感じにしてあって、おかげでとても親しみやすい歌になっています。



これを何気なく聞いたり、口ずさんでいるうちに古事記に興味を持つ若い子達が増えたら良いですね~。ガンガンこれをかけて、この歌大好き~な子達を増やしちゃいませんか?



17日にサインをいただいたのですが、日付に注目!!



歌詞がとても素敵→http://www.youtube.com/watch?v=OrEMoHDWc9o&feature=youtube_gdata_player



今度三種の神器を歌う新曲も出来たそうで、17日に聞かせていただきました。また紹介いたしますのでお楽しみに♪


歌はこちらで聞けます→KOJIKI 1300 Project

japan expo 2012 kojiki 1300