「 만리전통보리밥 マンリジョントンポリパッ 」

◆メニュー
보리밥(ポリパッ) 4,000w
김치찌개(キムチチゲ) 7,000w
된장찌개(テンジャンチゲ) 7,000w








ここのチゲ定食は「 カジュアル韓定食 」だと聞いて行きました

平日の午後4時前という中途半端すぎる時間に入りましたが、私以外に2組のお客さんがいました ∑(゚Д゚)

(写真はお客さんがはけて店員さんの食事タイム)

メニューは3つだけ、テンジャンチゲを注文しました

"水はセルフ" と書いてありますがヤカンがテーブルの上にあるので、コップだけ自分で取ってくれば良い感じ

ヤカンの中はスンニュン(おこげ湯)ですが、麦茶に近い味です♪








キャーー♪ (*´艸`*)

一人で申し訳ない!!

*二人前の写真は、コチラ(韓国のブログ)








この焼き魚がめっちゃ美味しい!

海雲台の ソウルチプ と同じくらい、今まで韓国で食べた焼き魚の中でトップクラスに美味しい♪

そして、サンパプ用の野菜が新鮮でキレイ!

これまでの経験で、この野菜がイマイチな店ってすべてにおいてイマイチなので、食べる前からテンション下がります‥

この店は(古いですが)清潔感があるので、入った瞬間に期待しましたが裏切られませんでした♪








サバ煮付けも、チャプチェも‥‥








プルコギも何もかも、すごく家庭的で‥

韓国料理が趣味の日本のお母さんが作ったのでは?って言うくらい、日本人の味覚に合う味付けです!

辛いものがほぼ無いので、辛いものが苦手な人でも大丈夫です








メインのテンジャンチゲも家庭的で美味しい!

写真のミトド(エボヤ)と蟹が入っています








ナムルとキムチをサンパッ‥








プルコギもサンパッ、ウマーーーイ!!! (°∀°)

これでたったの7,000w、円高の時なら500円もしなかったなんて‥

もっと早く出会いたかった~



*Wi-Fi無し
*バンチャン(特にプルコギ)は日によって違う可能性あり
*営業時間 : 11~21時(たぶん)
*051-468-1457







■アクセス

釜山駅から徒歩5分、どうせなら草梁市場を見学しながら‥

LAスンドゥブ と KB(国民銀行)の間から入って、パイ饅頭が美味しい パン屋 の手前右が草梁市場です

金井山城マッコリが買える 眞マート(地図の★)の先を右に曲がると右手にあります





↓↓記事が参考になりましたら1クリックお願いします↓↓


人気ブログランキングへ

*記事に関するご質問は、コメントかなうでお願いします







*検索用:ポリパプ、味噌、サンパプ