今月のFAT(Flower Atelier TOMOKO)ステップアップクラスとインストラクターコースのお正月アレンジは・・・門松


ステップアップクラスは、金箔のチョッと豪華な花器にピンポンマム、小菊、バラ、デンファレ、イワヒバ、ペッパーベリーなど、プリザーブドフラワーをたっぷり使ったアレンジですバラ


イワヒバは初めて使いますネ音譜


チョッと扱いにくいですが、形状や風合いを、アレンジに生かしましょうネラブラブ


バックに金の扇を配置したら・・・グーッとお正月気分です('-^*)/



インストラクターコースのHさんは、創作アレンジをさらに和風にアレンジしましょう!!


イメージを膨らませて、作ることは難しいですが・・・出来上がった時はとっても楽しいですヨおんぷはーと


目 ゴールドのストレリチアの葉を使うと、縦長のデザインを強調出来て、ステキなアレンジになると思いますハート


さぁ~・・・どんなふうになるでしょうか・・・とても楽しみですびっくりはてな!




レッスン後のティータイムは皆さん楽しそう・・・ハート




プリザーブドフラワー/フラワーアレンジメント教室       =F.A.TOMOKO= 守谷市・取手市 


Hさんの創作アレンジ


プリザーブドフラワー/フラワーアレンジメント教室       =F.A.TOMOKO= 守谷市・取手市 


皆さんとてもステキに出来ましたネ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お疲れさまでしたブーケ1



ペタしてね