何故か土曜日出勤だったので結局東京ゲームショウには行けず

さっき帰宅したところです


ゲームについての雑文

さっき届いてました

やる時間ないのに買った理由はクラブニンテンドーのプラチナに

届きそうだから

あと20ポイントなのでワゴンソフトでも買ってみようかな




2日間で50000人超! TGS2009、一般公開日がスタート!

一般公開日も凄いことになってるんでしょうね


<スクエニ関連>

スクウェア・エニックス TGS09 特設サイト フォトレポート更新中


開場から20分で整理券の配布終了!

FFXIIIとKH BbSは合わせて2000枚近くの整理券がありながらこの勢いとのこと

相変わらずの注目度です


スクエニ・最新PVレポート


FF13整理券瞬殺!(FF-Reunionさん)

ギリギリaiboさんもプレイできたようです


発売までワクワクできる『光の4戦士 -FF外伝-』プレイリポート


日本ゲーム大賞“アマチュア部門”の大賞作を時田氏絶賛

プレゼンターをトキータ将軍が務めたそうです


スクウェア・エニックス ミュージックCDショップがアツい!


<ハード関連>

SCEA、UMDのデジタル版交換サービスを見送りに… 「権利や技術的問題」

日本でも発表がなかったので結局対応はなくなるのか…


噂: 10月リリースの最新ファームウェアでクロスゲームチャット機能が導入?


TGS 09: 既存のXboxタイトルはパッチだけでNatalに対応できない?


TGS 09: 海外サイトによるProject Natalの実演プレイ動画が公開


<国内ソフト>

BoAがキター! 『テイルズ オブ グレイセス』は2009年12月発売に決定

公式サイトもオープン

まさかのFFXIIIにぶつけてきました

一月ぐらいズラした方がいいと思うんだけどなぁ


TGSが終わっても『ピースウォーカー』は終わらない!


[TGS09]小島監督インタビュー : 段ボールはMGSのアイコンです(Kotaku JAPAN)
小島監督にインタビューしました。(オレ的ゲーム速報@刃)
最近小島監督がかなり気さくに思えてきました


とある飲食店で「スターオーシャン4」の山岸功典プロデューサーに偶然お会いしました(はちま寄稿)
はちまきさんは山岸さんにも遭遇したようですw


上田文人氏のゲーム哲学は? 『人喰いの大鷲トリコ』開発者インタビュー
[TGS 2009]動物好きなら手放しでお勧め。世界が期待する「人喰いの大鷲トリコ」について,
上田文人氏にそのこだわりを聞いてみた


アイデアとジョークセンスが光る『デッドライジング2』武器ムービー4本をアップ


<海外ソフト>

【TGS2009】『Gears of War』開発速度の向上、ローカライズの難点まで
TGS 09: Epic Games社長が明かす、日本版『Gears of War 2』の発売が遅れた理由とは

発売してくれてホント助かった


行列速報!『FFXIII』の試遊整理券の配布は終了、『アサシン2』は5時間30分待ち


TGS 09: 主人公の過去が垣間見える『Assassin's Creed II』最新トレイラー


DSiカメラにも対応!DS用ソフト『Assassin's Creed II: Discovery』が11月に発売決定