FFⅦACC限定版が51%オフで販売中

ゲームについての雑文
ァイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

結局完全版に体験版のセットだったので勢いは初動だけでしたね



[スクエニ関連]

北米の「ファイナルファンタジーⅦ」 公式サイトが更新

ゲームアーカイブスで配信されたからでしょうが10年以上前のゲームの公式サイトが更新

キャラのプロフィールや壁紙が公開されていて懐かしい音楽やSEを聞くことが出来る


カウントダウンサイト(「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」)が更新

既に正体が分かっているので 一気にワクワク感がなくなった

明日は4人目が追加されそうです


「光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC」 公式サイト更新

配信されても毎日更新され続け、スフィアと壁紙が追加


バーチャルワールドで「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」 発売記念イベント!が開催
最近は大型タイトルになったら恒例になってきました

ただ前のパソコンだとインストールしてもうまく立ち上がらなかったので試してませんが


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』“上級職”が持つ強力な技とは?

いよいよ発売日が本格的に近づいてきた


[ハード関連]

Microsoftの野心的なユーザーインターフェイス「Project Natal」

日本で初お披露目されるとしたら東京ゲームショウかな


ブラウザさえあればOK! クラウドコンピューティングサービス『Gaikai』のデモ映像が初公開
いずれUMPCでも「Crysis」のようなソフトが遊べる時代が来るのかな


[国内ソフト]

Wii「Wiiスポーツ リゾート」Wii用タイトルで歴代3位の好発進、他

ロロナは4.7万本と久しぶりになかなかの出だしですね


ついに「戦国BASARA3」が始動! 2010年発売予定の最新作の舞台は関が原に

ずっとカウントダウンとしていたサイト が本日オープン
正式なナンバリングタイトルとして発表されましたがハードは未定で2010年発売

『ソウルキャリバーIV』と『GTAIV』が“PLAYSTATION3 the Best”に

GTAⅣは輸入版は投売りされているけど日本語版はまだまだ安いとはいえないので

需要がありそう


「NINJA GAIDEN Σ3 プレミアムボックス」 発売決定

移植にしてはかなりの力の入れよう

『ぼくなつ4』がフジテレビ“めざせ!お台場合衆国 2009”に出展

他にも「トロともりもり」やゲームアーカイブスの体験コーナーも


PSP『初音ミク』の新曲13曲を収録したCDが7月22日にリリース♪

ゲーム用の新曲CDなのでサントラとかは別に出るんだろうか?

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』の発売記念抽選会が開催された

Amazonは発送してくれたけど不在だったので受け取れなかった…


[海外ソフト]

『Uncharted 2』シングルプレイヤーモードのボリュームは前作以上!新情報が続々

マルチもあるけどシングルも手を抜いてないようで安心

秋発売なので発売日発表は目前かと


海外『Home』情報、『inFAMOUS』スペースオープンに『Killzone 2』スペース販売開始他

日本でも同様のコンテンツが出来ないのかな


「モーターストーム」 オンライン対戦サービス終了のお知らせ

ほぼPS3のロンチタイトルだったので2年半以上のサービスが行われお疲れです


『SOCOM: Confrontation』ダウンロードコンテンツが今夏登場
発売からかなり間が空いたDLC発表ですね