フローズン | 記憶のための映画メモ

記憶のための映画メモ

こんにちは!
大好きな映画も数日で忘れてしまう我が記憶力。
ユルユルの脳味噌に喝を入れるための映画ブログです。

記憶のための映画メモ


フローズン


2010年/アメリカ/93分

監督:アダム・グリーン
出演:ケヴィン・ゼガーズ、ショーン・アシュモア、エマ・ベル、他


おすすめ度(5点中) → 2.9



<あらすじ>
ダン、ジョー、パーカーの3人は、
日も沈みかけたスキー場で最後の一滑りを楽しもうとリフトに乗り込む。


しかし、係員はスキー場内の客が全員帰ったと勘違いし、リフトを停止。
3人は地上から離れたリフトに取り残されてしまうのだった。


さらに最悪なことに、スキー場の次の営業は一週間後。
このままリフトにいても助からない。


やがて照明は落とされ、気温もどんどん下がっていくなかで
3人は何とか脱出しようともがくのだが……。



<感想>
登場人物の3人がほとんどずーっと寒さに震えているので
観ているだけで風邪をひいてしまいそうな映画です。


リフトに取り残される状況は、ありがちで怖いっすね。


このリフトなんですが、いまいち高さが分かりづらかったんですけど
どうやら15mの高さ!だったみたいです。


その高さを飛び降りようとする主役の一人ダンって、どうなんでしょう。
アホとしか思えません(笑)。


ダンに限らず、この映画の主役の方々は
どうにも魅力がないんですよね~。


さらに無駄な話・展開が多いです。


ジョーに長らく彼女がいない話だってどうでもいいし、
前半にジョーといい感じになって
電話番号を交換した女の子は伏線でも何でもなかったし、
同じく前半に行方不明者の貼り紙があったけど、これまた何も膨らまない。。。


適当な要素が多いんじゃあないでしょうかぁ!

削って削って70分ぐらいの映画にしても良かった気がします。


とはいえ、そこそこ楽しめたのでギリギリ及第点です。


ところでオオカミってスキー場に出るものなんでしょうかね?
そんなスキー場、困ります。


記憶のための映画メモ
平和なゲレンデだったのに


記憶のための映画メモ
リフトに置きざり。こりゃ、どうしたもんか。


記憶のための映画メモ
もう嫌や~!