久しぶりの牧野パークゴルフ場(^O^)/ | アメリままのゴルフ日記 ②

アメリままのゴルフ日記 ②

3児の母&働く主婦&月2〜3ゴルファーでも1年で103♪2年で100切♪3年目でついに88!4年目でベスト87!ハーフベスト41♪目標はいつも80台でラウンドできるようになること♪あきらめなければ、きっと夢は叶う(*^^)/。・:*:・゚'★自分を信じて♡一緒にがんばろう!!

去年の洪水の後に1度だけ行ったきりで、
なかなか行くチャンスがなかった牧野。
久しぶりに、いつもの3人で行ってきました!
これでも、3人とも会員なんですがあせる


あはは。最近ブログさぼってるから、
写真も撮り忘れちゃいましたあせる


近くの練習場で練習して
3人でぺちゃくちゃっしゃべってたら
そろそろスタート時間!?
パター練習してないねんけど(苦笑)
久しぶりの高麗グリーンだけど大丈夫かな~~??

で、島田さんという
明るい男性の方と同組です。


もちろん、今日も白からですビックリマーク

インスタートの10番は175yのショート。
練習場ではいまいちだったドライバーも
とりあえず真っすぐ!
スタートだから軽く振ったら、
グリーンには届かなかったけど、カラーまで5yくらいの花道に。
アプローチで2yくらいについて、
『強すぎた~!!』
と思ったパットがカップインしてパークラッカー


そうそう!牧野のグリーンは『強く!真っすぐ!』
ってこと、今思い出しました!(笑)


ロングホールでは、
特にセカンドや3打目で
『飛ばしたろくん』がでて、トップあせる
「横降り!横降り!!」
言い聞かせてるのに
何度もトップしてしまいましたあせる


おいおい!
ラウンド中に自分で修正できるようにならなきゃ!!!


午前中はロングが3つあって、
ひとつはセカンドでOBして7。
あとのふたつも途中でチョロして7点汗

ロングは、長い分何かやらかしてしまいます。
私の弱点ですね。
しかし、510yは女子にとって長過ぎちゃう?!

パーが2つ。
OB1回。
48(15)



午後からは
6番ホールまでボギーペースラブラブ

7番ホールのロングでバンカーに入れたり
チョロしたり、大叩きして8あせる
その後も、ボギーペースに戻せず、、、

49(19)あせる


48(15)49(19)97(34)合格


まきの



今日は、大切なセカンドのUがずっとトップ。
久しぶりに暑かったので、だんだんバテてきて、、、
最後まで修正できなかった自分に『喝!!!』です!!


伸びあがらないように意識したつもりだけど
やっぱりタイミングも早くなってるんですね、きっと。


ボギーペースであがりたかったのに。。。
くやし~~~~~あせるあせるあせる


って、先輩に報告したら、

「白からで97で悔しいの??
 上達したね!!」


と「素」で言われ、、、


あっ!そっか~!
私のレギュラーは赤でした!!

が、しかし、やっぱり平坦な河川敷だから、、、
90台前半では回りたいな~~~~ドキドキ

この悔しさをバネにもっとがんばりま~すチョキ




追伸
《最近のラウンド》
◆るり渓ゴルフクラブ
49(18)53(18)102(36)あせる
0B4回あせる
特に昼から3ホール連続、TショットでフックしてOB汗
そしたら、4番ショートホールで神様が下りてきて
チップインパー!!
だからゴルフはやめられない音譜
5番ホールで右手を使わないように気をつけたら
ナイスなTショットが戻ってきてパーラブラブ
出入りの激しいラウンドでした。
早くボギーで安定できるようになりたい!!

Tショットで3回連続OBしたお陰で、
ラウンド中に自分で意識を変えて修正することが
できた気がしました。
3回連続OBしても、あきらめてはいけない!
無口になってはいけない!(笑)
ってこともね!!
ゴルフって、
ほんとうに自分の弱さがむき出しになりますね。
もっと強くなりたいです!!