グレートプレーンズのグレートっぷり | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

「カンザス」といえばオズの魔法使いのたつまき。

オバカの一つ覚えで頭にインプットされてますから

 

なんか吸い上げたそうにすぼめた口のカタチになりたいかんじのを見た時は、正直ドキドキしました、、、

 

そして「グレートプレーンズ」は、地理の授業では定番のお名前。

だからまるで有名人をお見かけしたような興奮があったのですが

 

なんだよこのグレートっぷり!!

 

アメリカの12州とカナダの3州のほぼ全域をしめるこの大平原さんの面積は、1,300,000平方キロメートル。

日本の国土面積378,000平方キロの、んと、3.4倍以上となっております。

 

 

それにしてもアメリカのロードトリップって

背中痛と腰痛がもれなくセットでついてくるんだよう♪

 

・・・・・・・・・・

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ