S家再訪に揺れる心・・ | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

日コレ その454です。
ni454

うちの親に限って認知症ではない

この気持ち、私もそうでした。

 

だって私、認知症患者というのは徘徊とか幻覚幻聴とか、いかにも異常な行為をする人のことだと思い込んでいたからです。

でも、認知症はまず、金銭管理ができなくなることから始まる・・・

たとえ、他の言動がすべてまともに見えたとしても。

 

それを、自分の親で思い知りました。

 

とにかく、認知症であってもなくても、Sさんのお母さんが大切な財産を悪者に奪われているのは事実です。

これは絶対にとめてほしいので、さしでがましいとは思ったけれど言わせていただきました。

 

↓ランキングに参加しています。応援のおくりっくをいただけるとうれしいです。

人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ