りす吉バースデーはセルフサービス? | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

りすきっつあん、先日7歳になりました。


今年はアメリカのいわゆる”財政の崖”で実質所得税大幅アップとか、さらに我が家は家の買い替え計画でマジ経済危機・・ パーティは催さず、家族だけでお祝いすることに♪


とゆーわけで去年のパーティでいただいたプレゼントの中から手づくりバッグキットを掘り起こし、自分のバースデーを祝うりす吉。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-1
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-2

ど根性でここまで作成しました。あとは縫い合わせるだけっ!

(が私の怠慢によりこの状態でストップ。すまんりす吉、、)
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-3

さらにー この画像ではボブだけ写ってますが、りす吉さんがお手伝いして誕生ケーキもなんちゅうか自作。

あ、これ、改装前のキッチンですね。
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-4
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-5
なにごともセルフでイタイケというか自作自演でちと哀れなんですが、本人が楽しげなのでまあ良しッ!!
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-6

とはいえ、ちゃんとおもてなしもしましたよ。

誕生日当日は雨との天気予報だったので、前日に
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-7
桟橋の上のレストランでバースデー・ランチ。

これは私が注文したイカリング・ちゃーんとゲソつき。4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-8
りす吉はクラムチャウダーを注文して、ボブや私のおすそ分けをもらって。誕生日だとウエイトレスさんに伝えたらホイップクリームにローソク1本たてたのが無料サービスでやってきた・笑

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-9

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-10


そいでもってボブと私からのプレゼントはこちら
4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」-11
りす吉が欲しいと訴え続けていたMy Little Ponyのロイヤル・キャッスル・フレンズのセットです。


「マイ・リトル・ポニーなんて小さな子が遊ぶモノよ」

・・・と、りす吉のご親友(6歳)からは馬鹿にされたらしい。


でもメゲずにオノレの価値観を貫くりす吉さんでございました。






↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとうれしいです。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ