プールサイドは恋の火花 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。


4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」(月・火・水がアメリカ話、-no132



まず、この漫画のポイントというか注意点は、英語で言う


Is he your boyfriend?


 boyfriend が、

日本でいうボーイフレンドとは関係のレベルが明らかに異なる

ということです。


boyfriendは、もっと、ずっと、ディープなの・・・


日本の感覚でさらっとこの言葉を使ってしまうと、あれこれ複雑系の誤解が生じるのでご注意くださいね。


でも、もし、

Is he your boy friend?

と、boyと friendのあいだにしかるべき間があり、分割されていると、それは

単に男(の子)の友達、という意味だそうです。


girlfriendも、同じ使い方なんですって。




さて、しばしば雷雨にみまわれるチャールストン。

プールで雷に打たれてもシャレにならないし、お水も冷たい。

ホテルのプールは温水ではないので、外気温が40度くらいだとほんのり温まってちょうど良いのです。

だから、晴れたクソ暑い日の午後遅くを選んで、プールへ出かけました。


プールにいる人々はさまざまで、短期滞在や一泊客のメンバーはくるくると変わりましたが、

この日はちょっとイタリア系の優しげな顔の男の子がいました。


しばらく、その男の子を注目していた幼女たち・・・・

次の瞬間、りす吉すかさず

Is he your boyfriend?

って確認取ったアー!!



そいでもっておもむろにプールサイドに寝そべり、彼に向かって

Is my hair pretty?

って、女の濡れ髪を自慢したアア!!!


しかもそのすべてのセリフがプール・エリアに響き渡る明瞭にして力強い英語なので

人々全員、おかしゅうてニッカリ♪


男の子、会話はしてくれませんでしたが、幼女たちの希望にこたえてサメになり、片手で背びれを作ってそれだけを水面から出して泳いでくれました。


彼とその両親がプールから引き上げる時、お礼を言ったんですが、男の子ははにかむような優しい笑顔で返してくれました。

・・・あらま、カワイイ・・・

りす吉って、けっこうナイス・チョイスかも?





↓ランキングに参加しています。ご投票のおくりっくをいただけるとプールサイドの女も喜びます。
人気ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ