帯揚げ染めてきました | 名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

名古屋市北区[大曽根・平安通]マンツーマン着付け教室♡ 

特別な道具を使わないシンプルな着付け手順で
初心者さんも不器用さんも安心して通っていただける着付け教室です♡
着物を味方に付けて女度を高めませんか?

大好きなうさぎさんはにぃさんに誘っていただき、
天白区の竹田染工さんに帯揚げ染め体験に行ってきました!

昨日の洋服のわけはこれ!

ご一緒してくださったのは、
(右から)
タイガースファンであり嵐ファンであり、畏れ多くも共通点の多いはにぃさん
先日の骨董市でニアミスしてお会いできずにいた、お肌ピカピカ、きえさん
この方がいるだけで場が100倍ぐらい明るくなる、和裁士の木野あきのさん
(下へ)
まさかこんなオモロイ方とは知らなかった、なぎさん




好きな色の絵の具を落として


ヘラやアイスピックなどをつかってマーブルマーブルニコ


どんな模様になるかなんて、さっぱり想像つきません~


ピンと張った白い布を浸すと


一瞬で染まる!
ここ、一番の盛り上がりポイントですおんぷ

あとは乾かしたら、その日のうちにお持ち帰りできちゃう!


他のみなさんも、


楽しくも


慎重に


めっさ真剣!




できあがりきらきら!!  なんとかなるもんですww


これが初体験だったわたしは、せっかくなので派手にしたい!と
ついついたくさんの色を使いたくなるけれど、
色数押さえると、はにぃさんの作品みたいに、かっこよくなりますよ~


そもそも、好きな色と、似合う色、
さらに、使える色って違いますもんね。

一度やったら、絶対またやりたくなること請け合い!

この日も、「またやろう!」って盛り上がってましたおんぷ
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
ぜひまた誘ってくださいませ。