次の冒険へ | 銀河系軍団のアメリカ自転車横断ブログ

銀河系軍団のアメリカ自転車横断ブログ

2013/10/3〜 2013/12/27

英語が喋れない、自転車ド素人(パンクの修理さえやったことがない)、無計画無鉄砲の大学生2人がアメリカ大陸自転車横断に挑戦します。

2018/3/2〜2018/3/23

次は1人でヨーロッパ自転車横断に挑戦します。

2013年12月25日、僕たち銀河系軍団は自転車でのアメリカ大陸横断を達成した。

{03CCAB43-3510-4041-92AC-13E18B09E22A}

10月3日にニューヨークを出発してから本当に多くのドラマがあった。
多くの人の、本当にたくさんの親切を受けて、約3ヶ月後にロサンゼルスに辿り着いた。

{E8DEE9C4-71AE-438F-8823-D1065A870E6D}

横断達成後、僕らの旅路を記録してくれていたRandyがプレゼントしてくれた地図

{E763C818-587E-4C17-AB80-14895774B9C1}

地図の端に記されていた僕らの冒険の記録





あれから4年の月日が流れた。

横断開始当初は「完全身内向けブログ」からスタートしたものの、その後多くの方にシェアして頂き、たくさんの人に読んでもらえるようになったこのブログ。
(このブログに登場するある友人が合コンに行ったところ、初対面の人から「あ、銀河系軍団のブログに出てた人だ!」と言われたという逸話もあった)


僕ら自身もこのブログの大ファンだ。

毎年10月3日になると、僕は密かに「1日1記事読んでアメリカ横断気分を味わおう企画」を実施している。
しかし、4年連続で10月3日に全記事読み切ってしまい、まだ一度もこの企画は実現されていない。


読み終わった後、毎年決まって僕は相棒にLINEをする。


ヨコ:「俺らのブログ、くそ面白くない?」

バン:「マジでくそ面白いわ。はい、書籍化決定」

ヨコ:「たしかに。じゃあ印税前祝いでもしに行こうぜ」


そうして、僕らは印税が払われていないどころか、書籍化さえされていない、幻の印税前祝いを毎年実施している。
(実際のところは年に複数回実施している)






話を戻そう。






この4年間で、生活が大きく変わった。
当時大学生だった僕らは、大学を卒業し社会人になった。

相棒は結婚し、昨年には第一子が産まれた。
僕自身も、先日婚約した。

4年間で本当に多くのことが変わったけど、アメリカ横断を相棒に誘われた時に感じた衝撃と、実際にアメリカを走った時の感動は変わることなく僕の中に在り続けた。


そして今回、もう一度挑戦することにした。
今度はヨーロッパを走ってきます。
パリからスタートし、3-4週間かけてローマまで行ってきます。チャリで国境越えます。


今回は一人です。
残念ながら今回は相棒は行けませんが、共に旅をしなくても僕らは銀河系軍団です。
相棒の魂を乗せた、相棒のキャリーバッグと共に、一人銀河系軍団で旅してきたいと思います。

{CC192BD3-5AC6-4104-B187-DED74B745A90}






いやー、一人はちょぉぉぉぉぉぉ怖い!





でも、今回も圧勝してきます。
ヨーロッパ、ぶっ倒してきます。



横山諒平