【厚揚げのアボガド新玉ねぎのっけ盛りサラダ♪】 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

レシピブログさんより・・・第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる コラボで旨い♪


レシピコンテストに参加させていただています。



モニターさせていただいた、ヤマキめんつゆ、AJINOMOTO 健康 調合ごま油を使って、


厚揚げのアボガド新玉ねぎのっけ盛りサラダ♪を作りました♪



材料・・・2人分


厚揚げ・・・2枚 アボガド・・・1/2個 新玉ねぎ・・・1/2個 プチトマト・・・3個


ヤマキめんつゆ・・・適宜 ・・大1/2  AJINOMOTO 健康 調合ごま油・・・大1


小口切りしたネギ・・・少々 黒こしょう・・・少々



①フライパンにAJINOMOTO 健康 調合ごま油を入れて、厚揚げを両面焼く。


②アボガドは1.5センチ位の角切り、新玉ねぎは薄切り、プチトマトは半分に切る。


③2つのお皿に①の厚揚げ、②の野菜を盛り付けヤマキめんつゆ、ネギ、黒こしょうをかけて


完成です。








AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン AJINOMOTO 健康 調合ごま油


ヤマキめんつゆ、ヤマキ割烹白だしをモニターさせていただいてます。



だし×オイルで時短味付けが出来ますね。どの組み合わせでも美味しいです♪


私はオリーブオイル×めんつゆの組み合わせを使うことが多いです。

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト