ナスの揚げびたし風おろし和え♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

レシピブログさんより・・・「だし×オイル」でおいしさ広がる!


4種セットモニターに参加してます♪



ごま油と白だしを使って・・・ナス揚げびたし風おろし和えを作りました♪







材料・・・2人分


ナス・・・中2本 大根おろし・・・適宜 ネギの小口切り・・・適宜 片栗粉・・・大3


白だし・・・100㏄  ごま油・・・大4



①ナスを1,5センチの輪切りにして、塩水にでアクをとり、ペーパーナプキンで水分を


しっかり取る。


②片栗粉をまんべんなくまぶす。


③フライパンにごま油を入れ、②のナスをこんがり焼く。


④器に入れ、食べる直前に、白だし、大根おろし、ネギを入れる。


お好みで七味唐辛子を振る。



ナスの美味しさを、白だしとおろしでさっぱり~。おつまみにもいいですね。




 

だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ