いわきの愛菜とまとで・・・トマトのタルタルソースサラダ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

レシピブログさんより・・・いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪


のモニターに参加させていただいてます♪


こちらのトマトを使って・・・・トマトのタルタルソースサラダ♪を作りました。




神戸大好き♪♪♪


材料・・・2人分


いわきの愛菜とまと・・・2個分 


タルタルソース


茹で卵・・・1個 玉ねぎ・・・小1/4個 マヨネーズ 1/2カップ レモン汁・・・大1/2


塩、コショウ・・・少々 バジル・・・適宜


①トマトは5ミリ位の輪切りにする。


②ゆで卵は、粗みじん切りにする。玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水分をよく切る。


③器に、②マヨネーズ、レモン汁、塩、コショウを入れ混ぜる。


④食べる直前に盛り付けたトマトにかけて完成です♪バジルをかけていただきます。


甘みたっぷりのトマトがタルタルソースとよく合います。





神戸大好き♪♪♪


いわき愛菜トマトは、いわき市小名浜菜園さんのオリジナルブランドトマト。


最先端のハイテクグリーンハウスで作られた安全・安心のいわき愛菜トマトはとってもフルーティー


なんですよ。


サラダはもちろんパスタや炒め物など加熱調理にも・・・


とても鮮やかな赤いトマト・・・届いたその時にそのまま、丸かじりしちゃいました。


弾力があって濃厚でフルーティ・・・真夏の完熟トマトそのままで何もつけなくても美味しいです。


トマト好きには、この時期、こんな美味しいトマトが食べれるなんて嬉しいです♪



いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪