オレンジとビスケットのヘルシーヨーグルトデザート♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪


レシピブログ さんより・・・小岩井乳業 のおすすめ4品セットのモニターに当選しました♪


今回は小岩井生乳100%ヨーグルトをドリップして・・・オレンジとビスケットのデザートを作りました。






神戸大好き♪♪♪



オレンジとビスケットのデザート・・・1人分


小岩井生乳100%ヨーグルト・・・150グラム マリービスケット・・・1枚 オレンジ・・・1/4個


ミントの葉・・・適宜


①小岩井生乳100%ヨーグルトを4時間くらいドリップしておく。


②ビスケットは適度な大きさに砕いておく、オレンジも食べやすい大きさに切る。


③器の下に砕いたビスケット、①、オレンジを入れて、最後に飾り用オレンジとミントを添える。


まろやかなヨーグルト、オレンジの酸味でのヘルシーデザートです。


お好みではちみつを入れても美味しいです。






神戸大好き♪♪♪


コーヒードリッパーに紙フィルターを敷いて、小岩井生乳100%ヨーグルトを入れ、冷蔵庫で3.4時間


休ませると水分が抜けて美味しいデザートに変身です。


フルーツなどを添えるとヘルシーデザートになりますね。


小岩井生乳100%ヨーグルトは酸味が少なくなめらかで食べやすいです。


三角のパッケージの秘密はなめらかさを生かしてスプーンを使わずにそのまま注げるパッケージ


だそうですよ。


このなめらかさ・・・クセになりそうです。



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



参加してます♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村