こってりコクうま~ブリのアラ煮♪♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

昨夜の晩御飯・・・スーパーで200円で売られていたブリのアラを煮ました♪


神戸大好き♪♪♪


ガ~と中火の強火で煮て、冷めて味が馴染んだら完成!


煮る前に、アラに塩をふり、熱湯をかける下ごしらえをすると臭くならずに美味しく仕上がります。


美味しい脂が多いアラ・・・翌日はコラーゲン効果???お肌がぷるぷるに・・・なってるかな???







神戸大好き♪♪♪


昨日の晩ご飯・・・ブリのアラ煮、胸肉とジャガイモのチンジャオロース風、甘酢サラダ、にゅうめん。


玄米入りご飯・・・にゅうめんはお昼の残りでした。


息子もアラ煮食べてました~やった♪


沢山食べて、寒さに負けるな~。




****************





神戸大好き♪♪♪ 神戸大好き♪♪♪


昨日からおせちを作り始めました~。


黒豆はビタクラフトで作ってます。沸騰しては火を止めて蓋をしてを5回位繰り返すと完成です。


さっき、吹きこぼしてしまいましたが・・・(汗)


このお鍋、本当に優れもの・・・煮物がすごく美味しく出来ちゃうので重宝してます。


後は、カズノコとかオードブルを詰めるだけにして簡単おせちが出来上がりそうです。


みんな、お煮しめ、なますとか全く食べないので、今年から作るの止めました(笑)


昨日はパパと息子がいぶきの森まで親子サッカー教室に行ってくれたのではかどりました。


さて、今年も終わろうとしていますね。


今年は、本当に普通の生活の幸せを改めて感じさせられた年でした。


来年も、美味しいご飯を笑いながら家族と食べれる幸せを満喫できるといいな~と思ってます。


それではみなさん、よいお年をお迎え下さいね。


最後に・・・いつも読んで下さってありがとうございますo(^▽^)o