息子の釣った小アジで・・・ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪


   今が旬のアジ・・・先週末パパと息子が兵庫突堤で釣ってきてくれました♪

      

                 息子、初釣り・・・夕方、面白いように釣れたようですよ。

                    

                      週末はファミリーで込んでるようです(汗)




神戸大好き♪♪♪

頭と、ぜいこ、内臓を取って、塩、コショウをしてしばらくおきます。
カレーパウダー、小麦粉をまぶして低温の油で時間をかけてじっくり揚げます。
最後の仕上げに高温でカラッと揚げて完成!

骨まで食べれる小あじの空揚げカレー風味です♪
バリバリ骨まで美味しく食べれます。

息子も沢山食べました~、自分の釣った魚ですからね。
頭、ぜいこを取ると子供も食べ易いです。
じっくり噛むので咀嚼が沢山できますよ。



神戸大好き♪♪♪

沢山あったので南蛮漬けも・・・最初に小麦粉だけで揚げました。
一晩じっくり寝かせて美味しい南蛮漬けの出来上がりです♪





神戸大好き♪♪♪

こんなに沢山!しかも2日連続行きましたから(汗)
だんだんコツが解って楽しくなったみたいですよ。

小あじは釣りやすいみたいですが、釣れない保険もかけて晩御飯を
作ってお留守番の私でした。
今週末も行くみたいですが・・・(汗)

小あじは半分だけ包丁を入れて、手で内臓ごと取ると簡単に処理できます。
ええ、私もコツを掴みました(笑)

ぜいこは大人は大丈夫ですが、子供は口に残り易いかも・・・
なので取り除いてます。


**********


はじまりました~夏休み・・・今日は学習会とプールに午前中学校です。
ちょっとお天気悪くて涼しいですね。

今日から10日間ラジオ体操も始まりました。
少し寝坊してギリギリ間に合わなくて・・・
ラジオ体操の「チャンチャカチャカチャカ♪♪」の音楽が遠くから
聞こえると・・・

「遅れてしまった~行くの嫌だ~」と半泣きで脱走する息子・・・

息子の足は速く、なかなか追い付かない私とおっかけっこ。
その姿はまさに変な親子(涙)

あっけに取られて見ている小学生、参加してる父兄は見て見ぬふり(笑)
寝ぼけ眼でパラパラ遅れて来る子供も沢山。

手を掴んで無理に参加させて・・・第二体操からはご機嫌に・・・

もう勘弁して~(怒)

パパも参加してたけど「もうほっとけ~」と無視状態でした。

まだまだ幼稚園の延長ですね。ホントに(涙)
朝から疲れました~。