手作り無添加シメサバ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                  パパが釣ってきた新鮮サバでシメサバを作りました♪


                   こちらのレシピを参考にさせていただきました→Cpicon

                      


神戸大好き♪♪♪


冷蔵庫で休ませる事1晩・・・翌朝には美味しく出来てました♪

サバの脂とお酢の酸味がいい感じに一体化♪
あっさり脂でビールでご飯で・・・いくらでも食べれます。
本当に美味しい~o(^▽^)o

息子には「柿の葉寿司やで~」と言うと美味しそうに食べてました♪
が、やはり小さい子供に生ものは怖いので一切れで終わり(笑)






神戸大好き♪♪♪

こんな感じで・・・冷蔵庫で1晩休ませました♪
新鮮なサバはなかなか手に入らないので、パパの父の日釣りに感謝!
この日は魚があまり回ってなかったらしく、どの船もあまり釣れず・・・

何でも瀬戸内海にマグロが入ってて、マグロ狙いのジギングだったらしいけど、
実は小ぶりの魚の方が嬉しかったりして・・・(笑)
イカ、タコも大歓迎です♪


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪


***********



こんにちは♪やっと太陽が見え隠れ・・・夕方には雨の予報なので
今のうちに大量お洗濯です♪

月曜、火曜の2日間で無事、洋室のフローリング&壁紙工事も終了です。
例のおばあさん、大丈夫でしたよ(笑)
あれだけ言えば、期間限定で大人しいかと・・・・

私の住んでるマンションは大手不動産Hさん、リフォームはとても丁寧で
驚きでした。(不動産業界ではあまり評判はよくないけど・・・汗)
まずエレベーターホールから室内まで養生シートの2枚貼りなど・・・

担当者の方曰く、「業者は厳しい審査を通ってますから」
の言葉に納得・・・
工事の丁寧な仕上げ、最後の掃除(掃除機&雑巾)まで現場監督自らしてましたよ。

職人さんは職人気質で気難しそうだったけど、私の質問にも
丁寧に答えてくれました。
休憩には工事過程の写真も撮らせてもらったし・・・
私、かなりウザイ客だったかも・・・(笑)

確かに、大手不動産だと下請け、孫請けになるのでお値段は高くなるけど
施工会社と言うこともあって築20年のマンションに
対応してくれました・・・



神戸大好き♪♪♪

ここは息子の部屋になります~。
ベットとチェスト思い切って処分してよかった~♪♪
思いっきり断捨離です(笑)