サツマイモと豚肉のバター醤油味炒め♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                サツマイモが沢山あったので、昨日の夕食はこちらに決定!               


神戸大好き♪♪♪


ポイントは・・・豚肉をカリッとするまでこんがり焼くと美味しいです。
仕上げにバターを少々入れますが、お好みでなしでも美味しいです。

息子ははオカワリをした後、私のお皿を狙ってくるのでささ~と食べてます(笑)




神戸大好き♪♪♪

もちろん大量に作って翌日のお弁当にも・・・冷めても美味しいです♪
お弁当は前夜のおかずがメインです(汗)
食堂もあるのですが、最近はお弁当の方が多いそうですよ。


************


こんにちは♪やっと週末ですね。
私は専業主婦なのですが、やはりホッとします。
今週も、子供が風邪をひかずに幼稚園乗り切れたな~とか・・・(笑)

先日のニュースで、花粉症の低年齢化が進んできてると報道されてました。
幼稚園児位だと、自分で症状を訴えられないので、風邪と間違えてる
親が多いそうです。

で、花粉症対策に取り組む某幼稚園の様子が映ってたのですが、
園児達マスク着用で園庭で遊んで、教室に入る時は全身を
はたいて花粉を取る・・・花粉が多い日はお外遊びを控えるなど・・・

そして教室には大きな空気清浄機が・・・・

近い将来、多くの幼稚園、小学校でもそんな様子が見れるように
なるのでしょうか。

でも、教室に空気清浄機や加湿器があるのはいいですね。
今日も沢山花粉が舞ってそうですね。