豚バラ肉で肉じゃが♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪


            豚バラ肉・・・結構、脂が気になるので食卓に上がることがないのですが・・・

                   肉じゃがに入れるとコクがあって美味しく出来ました♪


                   個人的には牛肉の肉じゃがより好きかも・・・♪



神戸大好き♪♪♪

レシピはこちら→ COOKPAD  フライパンで豚バラ肉じゃが





神戸大好き♪♪♪

もやしのナムル、食べるラー油添え、ほうれん草のお浸しと一緒に・・・
(豆腐と大根のお味噌汁も・・・)

4人分、息子が1.5人分以上食べたかも・・・(汗)
ジャガイモがホクホクで美味しかったです♪

平日は和な食卓・・・週に3日、4日はお魚デーでなるべくたんぱく質と
お野菜沢山食べてます


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪



****************


明日まで寒波が続きそうですね。お昼は小雪がチラチラ~。

昨日は息子と一緒にスケートに行って来ました♪
年中さんの時、2回そして先日幼稚園からスクールで1回行ってたので
「行きたい~滑れるところ見せたい」と言われて・・・

ところが直前、パパは体調不良(二日酔い)で撃沈・・・
子供って翌日まで待てないでしょ~
で、私が変わりに・・・中学生?高校生?以来のスケートでした。

子供の手をつないで滑るのって難しい~(汗)
何回も2人で大コケしました(涙)
そんなはずはない~滑れたはず~の私。

息子がお菓子タイムの時も1人で練習・・・でもどうしても左でうまく
蹴れなくて、こける時は左足が原因で・・・(汗)
完全なる脚力不足、運動不足です。

そんなこんなしてると、さっきまでスクールしてた子供用の小さいリンクが
空いたのでそちらに行くと・・・

息子は1人でスイスイ滑ってました(汗)
どうやら大きいリンクは人が多くて怖かったみたい。
滑ると言っても、タッタッタ~と3,4歩歩いてス~と滑るみたいな感じで
どんどん余裕も出てきて、周りを見ながら滑ってました。

だんだん上手くなる息子、どんどん足がもつれる私・・・
3時間たっぷり楽しみ・・・がんばりました。

来週、また幼稚園からスケート教室があるので楽しみにしてるみたいです。
これだけ滑れたら楽しいだろうな~(笑)
金曜日は幼稚園から水泳教室もあったし大忙しです。

それにしてもスケートって結構寒いし、疲れるんですよね。
お尻は軽い打撲で痛いし・・・ちょっと筋肉痛だし・・・
かなり必死だったので、写真もないです。
この体力の無さ・・・どうにかしないとスキーも出来そうにないなあ(涙)

その夜、申し訳なく思ったパパが、ラーメン鍋を作ってくれました。
後片付けもしてくれて大助かり???いえいえ当然ですよねっ(笑)