ブリの竜田揚げ冬野菜サラダ♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

            旬のブリを使った竜田揚げ・・・大根、人参、春菊と一緒にサラダ仕立て

                              にしてみました♪



神戸大好き♪♪♪

あつあつのカリッとした竜田揚げとサラダを一緒にいただいて・・・・
春菊の苦味がまた何ともいえない美味しさになります。

レシピはこちら→COOKPAD ブリの竜田揚げ冬野菜サラダ




神戸大好き♪♪♪

クックパットさんからいただいたリケンのノンオイルドレッシング。
新しく、さらに美味しくなって新登場です。

みなさんの冷蔵庫にも入ってるのではないでしょうか??
サラダに、お醤油代わりに・・・色々楽しめますね。
青しその風味がUPして美味しいですよ♪



************


こんにちは♪今日も寒いですがいいお天気・・・冷たいけど風がなければ
過ごし易そうです。

昨日は、近くの公園で防災訓練がありました。
自治会のパパは朝早くから、テント立てから参加・・・当然息子もついて
行きました。

訓練で、車椅子に乗ってけが人を運ぶ練習があったらしいのですが
だいたい、お年を召した方にお願いしてるのですが、見事に振られた
そうで・・・なかなか見つからなかったそうです(汗)

プライド???「イヤ、ちょっと・・・」的に断られるそうです(笑)
別に嫌がる事でもなさそうですが・・・

小学生なども年齢的に嫌がっちゃったらしくて・・・
で、結局最後の切り札、息子が車椅子に乗って運んでもらったらしいです(汗)
めっちゃ喜んでたらしいです。

そんな楽しそうにしてるなら、私も見に行けばよかったな~。

息子はほとんど訓練には参加せず、近くの公園であそびまくり
参加賞のお菓子だけはしっかりもらってきてました(笑)

その後は2人とも疲れきって、いつもどおり長いお昼寝タイムでした。