ディサローノ アマレットで大人味のフレンチトースト | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

        レシピブログさんよりサントリー ディサローノ アマレット、ティフィン ティーリキュール

                         のモニターに当選しました♪


            今回、ディサローノ アマレットを使って大人味??のフレンチトースト

                            を作ってみました♪


         食べるとほんのりお酒のフルーティな風味と香りが・・・甘さ控えめで美味しいです。




神戸大好き♪♪♪

食パン・・・1枚 バター・・・大1/2

卵・・・1個  牛乳・・・100ml  メイプルシロップまたははちみつ・・・大1
ディサローノ アマレット・・・大1 飾り用バナナ・・・適宜

①卵をよく混ぜ、牛乳、メイプルシロップ、ディサローノ アマレット
を入れる。

②半分に切った食パンを入れて、途中裏返し、十分卵液を吸わせる(約10分)

③フランパンにバターを入れて溶かし、弱火でゆっくり両面焼く。

④お皿に盛り付けて、バナナを飾り付けて完成!

お好みで、さらにメイプルやはちみつをかけて下さい(分量外)
さらにディサローノ アマレットを少量かけても美味しくいただけます♪



神戸大好き♪♪♪

今回、モニターさせていただいたのはこちら・・・
★ディサローノ アマレット★
  アーモンドのような甘さとアプリコットを思わせるフルーティな香りがうれしい
リキュールです♪

 ★ティフィン ティーリキュール★
  厳選された紅茶葉をふんだんに使った紅茶の味わいがしっかりとした
贅沢な紅茶リキュール!



                            大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中

   

                  レシピブログの大人気リキュールモニターに参加中です♪