日本海のお魚達でお魚祭り♪♪ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                昨日の夜、夕方から夜中にかけて日本海に釣りに行ってきたパパ。


              まずまずの大漁???だったみたいでご機嫌で明け方3時に帰ってきました。


神戸大好き♪♪♪ 神戸大好き♪♪♪

左はアジ、鯛・・・右はウマズラ、ガシラ、ハゲ・・・後は名前忘れました(汗)
それからメインはイカ・・・イカは20パイも・・・(笑)

いつもは大物狙いだけど、こんなバラエティーあふれるお魚だと
楽しいですよね♪♪
プチ魚屋さんです。



神戸大好き♪♪♪

今朝はイカのお刺身をいただき(写真忘れました・・・汗)
こちらはランチにいただいたガシラの煮付け。

ガシラ最高です♪♪
甘辛く煮付けた身はブリンブリン・・・ゴボウと人参と一緒にいただきました。



神戸大好き♪♪♪

そしてアジのたたき。
三枚おろしにして、皮をひいてネギと一緒にたたきます。

白いご飯の上にのせて、お醤油をのせていただきました。
文句なしの美味しさ・・・大満足のランチでした♪

一緒に行ったパパの同僚の方には冷凍したタコも沢山いただいちゃって(喜)
今晩も・・・しばらくお魚祭りが続きます。


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます。



****************

昨日はみなと神戸の花火大会でした♪
時間は19時40分~約30分ほど・・・花火大会をしてる時は
ポートタワーも観覧車明かりも消えちゃいます。
今夜だけは花火が主役ですね。


神戸大好き♪♪♪

ベランダから・・・毎年ながらうまく取れてませんが・・・(汗)
今年は2箇所でドンド~ンと上がる事が多くて大迫力だったかな。
毎年、微妙に違う新しい花火が上がるので見てると楽しいです。

カラフルな花火も多かったかも♪

パパが釣りに行ってるので、お友達を呼ぶのも躊躇しちゃって・・・
息子と2人、ぶどうを食べながら花火デートを楽しみました(笑)

電気を消して部屋で見てるとリラックス効果があるのか2人とも
睡魔に襲われて・・・早々に寝てしまいました。

で、パパも夜中12時位に帰ってくる~と言ってたのにはっと
目がさめた1時になっても戻ってない(汗)

なんとお昼の3時から夜の11時30分まで船に乗って釣りしてた
そうです(汗)
で、帰ってきたのが明けがた3時・・・
さすがに心配したので(運転中だとメールも出来ないし)
3時まで寝れなくて寝不足です(笑)

パパはもちろん息子とお昼寝中ですよ~
パパは明日こたえるだろうな・・・
それにしても息子クン、ホントによく寝ます。
しかもお昼寝大好きなんですよ~夏休みは助かりますが・・・(笑)