鰻 小林 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

               実家滞在中に食べた 鰻小林  国産で美味しい鰻は最高です♪

                  



神戸大好き♪♪♪

うなぎは、ビタミンAの宝庫とも言える食品で、特にビタミンA・Eは牛や豚肉の

10倍前後も含まれています。ビタミンAは、成長促進、視力を正常に保つ等の

重要な働きがあります。

ビタミンEは、老化を防ぎ、美しい肌を作る働きがあります。又、コレステロールを

抑え血液の流れをよくする働きもあります




神戸大好き♪♪♪

少しだけお酒を振って、レンジで温める程度にチン。
炊きたてご飯にタレをかけて、鰻を乗せて・・・いただきます♪

鰻、適度な脂とジューシーな旨み・・・ご飯にしみた甘辛いタレ・・・・
そして山椒がぴリリッ。
ああ幸せです♪

息子も昨年からここの鰻だけは美味しそうに食べてました(笑)
ああ、大好物の鰻、私の分がどんどん減っていきます(涙)



                神戸大好き♪♪♪

こちらも実家滞在中、神戸牛の焼肉♪
神戸に住んでても神戸牛はなかなか食べれません(笑)

お肉ももちろん美味しかったのですが、香川の三豊なす・・・
こちらもとろけるように美味しくて・・・・

これでみんな夏バテは大丈夫かな??


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます。


**************


こんにちは♪♪
ホントに毎日暑いけど、奈良や京都の暑さを味わったので
神戸はそこまで暑く感じません(笑)

昨日は第3子、ご長男が産まれたお友達のお家へお祝いに・・・
息子と一緒に行って来ました。
次女ちゃんが息子と同級生、幼稚園は違うけど3歳位、児童館時代から
親子で仲良くさせてもらってます。

4ヶ月の赤ちゃんに癒されてきました♪
さすが、3人目、お姉ちゃん達におもちゃにされ、ベビーベットで
いつの間にか寝て、周りのギャーギャーの声にびくともせず
スヤスヤ~

息子は次女ちゃんと、お姉ちゃん(小3)はお友達と遊んでました。
で、いつのまにか起きてニコニコ長男クン♪
日中、賑やかなので夜はぐっすり寝てくれるそうですよ~

実は息子の初恋はこちらの次女ちゃん、美人姉妹でと~ても
人気があるんです♪
最初は久々に会った次女ちゃんが恥ずかしがってたけど、いつの間にか
盛り上がってスゴロクなどをして遊んでました。
で、その間にママ達はゆっくりおしゃべりです。

もうね~3人目だとお母さんも余裕、お姉ちゃん達と少し年が
離れてるので、お姉ちゃんも一緒に子育てです。
お友達曰く、上が女の子なので年が離れてて育て易いそうです。

赤ちゃんに癒しとパワーをもらって・・・
近所なのですが、小学校も別々なので長い休みしか会えないけど
それもまた楽しみですね♪

おしゃべりに夢中で、写真撮るのを忘れた事に後悔でした(涙)
最初に撮らないとダメですよね。