アテスウェイの焼き菓子 | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                  妹からの東京土産 アテスウェイ  の焼き菓子です♪



神戸大好き♪♪♪

ブルーの箱の中にはおしゃれな美味しそうな焼き菓子が・・・・

アテスウェイとは「願いごとが叶いますように!」という意味だそうです。
有名パティシエ、川村英樹さんがオーナーシェフです。




神戸大好き♪♪♪

栗とナッツが沢山入ったケーキ。
ナッツのサクサク感、ケーキのほどよいしっとり感・・・美味しいです。
シンプルな感じですが、素材のよさがよく解ります。




神戸大好き♪♪♪

こちらのクッキーも・・・サクサクで美味しいです♪♪
バターの風味たっぷりで、甘さ控えめほどよくしっとりしてボリューム感があります。

繊細で、おしゃれな雰囲気を持った洋菓子で、美味しいです。

きっちりパパと半分にして食べましたよ♪
ごちそう様、ありがとうございました。


 ***********


昨日から今朝にかけて、春の嵐だった神戸です。
ホント今年は雨が多くて寒いですよね(汗)

週末の日曜日はマンションのお花見会(バーベキュー)があるんです。
お肉、焼そば、おでんなど・・・そして終わったらビンゴー大会。
巨大マンションなので外部の人を含めて参加者なんと約170人です!

そのお買い物やら準備、書類(名札、参加者名簿)などで追われてます。
子供会のお母様方も準備は大変。
もちろん前日から仕込みです。

解らない事だらけなので、当日無事に過ぎるといいのですが・・・(汗)
何よりも息子をはじめ、子供達が楽しみにしてるのでがんばらなくてはと思います。

新会社に出向になったパパ(メンバーは同じで社名変更だけ)
仕事と自治会長の両立は大変そう・・・しんどそうです。
4月末の総会資料を作る大作業が終われば何とか落ち着くのですが・・・
何よりも皆協力すればなんて事ないのになあ。


以前にも書きましたが、巨大マンション&築20年・・・自治会の輪番制の制度も
崩れてて、次回役員も会長自ら頭を下げないと役員が決りません。
(おだやかそうな方を選んでます)

その日は、息子と2人(子供が行くと場が和むので)次回役員候補さんのお宅訪問。
若いパパに頭を下げられ、子供がいると「仕事が忙しいから・・・」と断れないみたい

・・・作戦成功です・・・

あっさり次回役員も決りました。
(それでもドアの間から顔だけ出して断わられたお宅もありましたが・・・)

とにかく、無事今週末が終わりますように・・・・
そしてパパもキレませんように・・・(笑)