生ハムとほうれん草のクリームパスタ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                     牛乳を使ってクリームパスタを作りました♪

              生クリームよりあっさり~旬のほうれん草をたっぷり食べれますね。


神戸大好き♪♪♪

<生ハムとほうれん草のクリームパスタ・・・2人分>

バター・・・大1  小麦粉・・・大1  牛乳・・・1カップ 玉ねぎ・・・1/4
ナツメグ、塩、コショウ・・・少々

生ハム、茹でたほうれん草・・・お好きなだけ  パスタ・・・200グラム

①パスタをたっぷりのお湯に塩を入れ茹で始める(表示より1分位短く)

②フライパンでバターを溶かし、玉ねぎを軽く炒めたら小麦を入れ更に炒める。

③牛乳を入れ、沸騰してきたら、塩、コショウ、ナツメグ、入れ味を調えて
ほうれん草、生ハムを入れる。

④茹で上がったパスタを入れ、十分パスタに絡めたら完成、お皿に盛り付ける。
(クリームがかたいようなら、パスタの茹で汁を入れて調節して下さい)


                            スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!



                        ***************


            とうとう始まりましたね、花粉の季節・・・いえ私ではなく息子が・・・・(汗)

                      花粉症の子供さん、増えてるようですね。


念のため、洗濯物も室内干しにしています。
昨日はお外で遊んでましたが、今日はお家でレゴブロックなどをしてます。

去年はそんなに長く続かなかったので、今年も長引かない事を期待してますが・・・

目の周り、こすってまぶたが腫れてます(汗)

暖かくていい季節なんですけどね。
明日から暖かくなるのでひどくなるだろうな~

私も気のせいかお鼻の奥がムズムズする感じが・・・