鮭のタルタルソース | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

すっかりお手伝い&お料理ブームになってしまった息子と一緒に

作りました♪


と言っても、切っただけなので、タルタルソースも一緒に作りました。



神戸大好き♪♪♪


タルタルソースは、卵、玉ねぎ、バジル、マヨネーズ、塩、コショウ、三杯酢。

テレビで三杯酢を入れるとまろやかになる~と言ってたので・・・

酸味が効いて美味しかったです。レモン汁でも代用出来きますね。


玉ねぎはみじん切りにして、塩でもみ込んで、キッチンペーパーで水分を取ります。


ジャガイモ、ブロッコリーを切るのと、鮭をオリーブオイルでソテーしたのは息子。

お米をとぐのは上手になって一人でも大丈夫です???


時間はかかりますが、将来的に二人とも助かるので・・・夏休みの自由研究だと

思ってます・・・(汗)





神戸大好き♪♪♪


鮭は小さめに切って、三杯酢に漬けて翌日のお弁当にも・・・・

酢を使うと傷みにくくなるので安心ですね。

さらに、保冷バックに入れてます。




神戸大好き♪♪♪  レシピブログに参加してます。





神戸は朝からすごい雨が振りました。

せっかくのお休み・・・雨が降ると少し憂鬱ですよね(汗)


朝から家族三人でのお掃除タイム・・・息子も雑巾がけをお手伝いしてくれるので

助かります。

ちなみに休日はパパが掃除機をかけて隅々までお掃除~

私が雑なので、クーラーや空気清浄機までお掃除してくれます(汗)


スポーツセンターに行った日は、自分のウェアを洗濯ついでに家族の分も・・・

洗濯機が回ってるのも・・・夜中に雷が鳴ったのも知らず息子と寝てしまった

ぐ~たらな私でした(笑)