器 | 雨後晴のブログ

雨後晴のブログ

恵比寿・青山『雨後晴(あめのちはれ)』和食料理
http://www.amenochihare.jp  

当店、雨後晴のこだわりの一つに陶器があります。


先日、陶器市に足を運び、普段手紙とメールだけのやりとりの作家さんに

会ってきました。

器、料理、お酒の話など普段できない話を思う存分してまいりました。


雨後晴のブログ

普段大変お世話になっている、平野美帆さんの作品。

とても鮮やかな色のこちらの器は、今年の新作。


雨後晴のブログ

新たな出会いもありました。

一目ぼれして、購入した「白い器」。

後藤義国さんの作品。

どんな料理を盛り付けるか、今から待ち遠しくてたまりません。


雨後晴のブログ

そして、こちらのぐい呑み。

口あたりに特徴があり、日本酒がまろやかにおいしくなるとのこと。


彩り豊かな味わいを表現する雨後晴の器は、作家さんと直接会い、選ばれております。


昨日より、初夏のメニューがいよいよ始まりました。

木々が芽吹き鮮やかな緑色に包まれる季節。

器にも鮮やかな色が映えます。

初夏の訪れをお楽しみください。


雨後晴 (あめのちはれ) オフィシャルホームページ