買収 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

買収


キッチンの換気扇の掃除とか
苦手で…。
フードの外し方もわかんないし
DUSKINにでも
頼みたいなーと思って数年

パパに話したら、
DUSKINに金払うなら俺がやるよ!
って。

パパは徹底的にやるタイプ。

でもなぁ、
何年待つかな?パパがやってくれるまで
あっ、10000円払うよ!
DUSKINに頼んでも結局払うんだし。


お!
リハに2回行けるなぁ、
おし、それで行こう!


ということで
パパに10000円払うことにして
キッチン掃除をお願いしました。


次の日


お金が絡むとすぐにやってくれるそうで(笑)
早速開始!

換気扇の中を
私10年開けてなかったので
どんなになってるかと思いきや
10年にしては
驚くようなものではなかった。


プロペラ?
換気扇の回るやつ
あれは中より外側の方が汚れていたな





姉の友達で
毎週金曜日に換気扇を全て取り外し洗う
という人がいるんだけど
凄く尊敬しちゃう!



ついでにガス台まで外してくれて!
洗ってくれたの!

そして
椅子に乗っても届かないキッチンの収納棚
手の届く範囲しか拭いてなかったので
パパに綺麗にして貰って
本当に嬉しい\(^^)/



パパはお金で買収すればいいんだ(笑)



でもさ
リハ2回分だ!とか喜んでたけど
リハ代はいつも出してるんだから
結局はさ
パパ得してないよね?

リハ2回
私払わなくていいんでしょ?





はい、終わり!

ガスの火が青くてビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
ガスの火って凄く綺麗じゃない?
洗えば青くなるなんて
もうビックリよ
しばしパパと火を眺めました(笑)



で、
ずっとマジックリンを嫌っていたのだけど
今日素晴しさにやっと気づきました(笑)

なんでマジックリンを嫌っていたのか
理由もわからないんだけど

マジックリンあれば
油汚れなんかすぐに落ちる!
私、人生をすごく損して生きてきた!


パパの使ってるデッカイ業務用ごと
貰った\(^^)/
小さな容器に入れてキッチンに常備しとく!




換気扇とガス台を綺麗にして貰ったから
来週はキッチンと部屋の掃除しよー!


まぁ、またすぐに
散らかるんだけどね( ̄▽ ̄;)







ところで
今日、music day?とかいう音楽番組に
竹原ピストルが出ると知って見ていたら
全然出ない
ネット検索したら
もう歌い終わってた(/_;)/

しかも私の大好きな
アメージンググレイスを歌ったみたい



誰か早くYouTube上げて~