親ってうるさいね | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

親ってうるさいね


海ちゃんは
ちょっと前に百人一首で
クラスで1位を取っていましたが

頭のいい子達が
どんどん覚え始めて
すっかりダメになってしまったそう。


つまり海ちゃんは
カルタ取りなら1位になれるんだな(笑)



「覚えたらいいじゃん!」と言ったら

「覚えてるんだよ、覚えてるんだけど、もっと覚えて来てる子達がいるんだよ!頭のいい子達が!」


(笑)(笑)(笑)




昨日海ちゃんが

「スキンシップ?なにそれ?」

だって(笑)

星ちゃんに
「海ちゃん中学になってスキンシップもしらないわけ?」と怒鳴られてた(笑)


いつもは飴ちゃんが
「そんなこともしらないのかよ~」ってバカにすんだけどね。




そーいえば
とうとう、とうとう飴ちゃんが
海達の背を抜かしたの!

海達は小さいんだよ…
昔から小さいの。
制服も大きいの買ったけど
全然変化なし。つめるか?(笑)
多分もう、あまり変わらないかも。

飴ちゃんはどこまで伸びるやらね。






二卵性の双子ちゃんってコンプレックスあるみたい。
一卵性の双子に対して。

今、同じ学年に
3組の双子ちゃんがいるんだけど
一卵性はうちだけなのね。

私的には
海と星はあまり似てないと思ってるし
二卵性の双子ちゃん見ても似てると思うんだけど

先生なんかは
「え~似てる双子の方と似てない双子の方と」
見たいな言い方したり
実際、海達の区別つかない人が多いみたいでスキーウエアが二人一緒なんだけど
先生に
「ウエアぐらい違うのにしてよ」
なんて言われたり

まぁ嫌でも注目されるからかな…
似てていいね、みたいな嫌味を
度々言われるらしい。



ちなみに学校内では
もっと双子ちゃんいますが
やはり一卵性の双子は海達だけなんだよね

約300人中、1組か。
思ったより
少ないね。

今、調べたら285分の1だって。








今日は美容室へ
なんと海達の卒業式の時に行った以来ぶり
1年ぶり。わぁお。。。

お金ないから(笑)
パーマを今回はしなかったのだけど
まだまだ綺麗に残ってまして
昨日も「パーマ綺麗ね」と褒められたばかり
1年も前にかけたのに!

美容室のお兄さんが1時間半もかけて
更にパーマが生きるように
カットして下さった

1年の間に
私も勝手にカットしちゃって
もうてきとーに切ってしまうから
やりずらかったと思うけど文句も言わずに
綺麗にして下さり、ありがとうです。

15センチ、カット

そしてカラーリング
白髪が目立たなくなって良かった!





飴ちゃんは金曜日からスキーへ
ふいに現地気温を調べたら
-5度!最高気温が!

寒そう。。。





日曜日
今日は久しぶりに海達の友達が来てる
海達はあまり友達と遊ばない

学校では楽しくやってるみたいだけど

パパを送り戻って来たら誰もいないや
「みんなでダイエットするんだ!」
って言ってたから
走りにでも行ったのでしょう(笑)




さて部屋を片付けて
おでんでも作るかなー。
あと飴ちゃんの好きなブリを煮るかなー。


こうしてキッチンで
椅子に座って携帯をいじっていると
ボニーが
「やめて!やめて!」とガリガリしてくる
子供みたいだ。

そして仕方なく抱っこすると
膝で寝る


なんちゅーさみしがり屋!!!


朝ボニーにちょっと意地悪

「ボニー飴ちゃんは?飴ちゃん。飴ちゃんはどこ?」

耳をピンっと立てて
窓の外を見つめてる
そわそわしてる姿がちょー可愛い。


飴ちゃんがいなくなって一番寂しいのは
きっとボニーだよ。

喋れないから聞こえないだけで。





で、飴ちゃん帰宅。

実は行く日から
急に思春期というか反抗期というか
それはもう悪態をついて
スキーに出かけて行きました。

それはスキーに行く緊張からかな?

と思ってたら
違った(笑)



帰って来ても同じ!
ぶすっとしたままよ~(笑)


しかも、超~ね。。。


宿のご飯が不味すぎて食べれなかったとか
スキー最初は滑れなかったけど
凄いスピードで滑れるようになったとか
話はしてくれたけどね。


お土産ひとつ買って来なかったの!
忘れたとか言っちゃってー!


フレディにお小遣い貰ったのに!
ババにお小遣い貰ったのに!

思春期だか反抗期だか知らねーけど
これだけは別だと思うので

コトコト言ってやろうと
手紙を書いて部屋に置いて来ました。


*********
ママは31200円払いました。
フレディは4000円くれました。
ババは2000円くれました。

「忘れたのはお土産じゃなく感謝の心です」

使わなかったお金、
大事に大事に使いなさい。
*********



親って、うるさいね(笑)