窓掃除 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

窓掃除

今日は窓掃除ウインク
窓掃除はかなり得意な私!

どう?
ガラスがあるように見えないでしょ!

これ、しかも窓を二枚重ね!
左右の窓を重ねても
こんなにクリア照れ

勿論コツがありますウインク


パパが入ってきて
ガラスがないのかと思った!って
ビックリしてたよ~チョキ


それからサッシに
ビッシリ砂がびっくり
しかもサラサラの砂が固まったやつ…

苦戦したけどピカピカに仕上げました!





お昼は今日もお姉ちゃんが
作ってくれましたラブ


お昼出来たよ~!
って言われて姉んちに向かう幸せ
ご飯作ってくれる人って
みんな天使だよね爆笑爆笑爆笑


写真取るの忘れたけど
スパゲッティとサラダとオニギリ!

感謝でいっぱい
アイラブユーおねがいお姉ちゃんラブラブハートラブラブ






さて5時
今日は2階の窓をずっとやってたからか
最後にペンキ塗りしたからか?
ちょっと熱中症?びっくりびっくりびっくりぎみ

気持ち悪くなって
横になってますチーン


そろそろ帰ろう。
今日は暑かったな。






帰り道
ママ友からLINE

朝からプール掃除の話をしてたのだけど
そのことで。

やっぱり明日あるって言うから
体操着、着替え持たせなきゃだよ!
2着しかないのに!

って内容。
今の中学生
信じられないけど制服の下に体操着を
着ていくわけ。

プール掃除は体操着
だから制服だけ着て帰ってくればいいのに
透けるから嫌だ
とか
そんな感じで体操着の着替えを持って行きたいと。

体操着って2着しかないからさ
洗って乾燥機入れなきゃなわけです!




で帰宅して7時過ぎ
すぐ体操着を洗濯して
ご飯の支度
食べてお風呂入って
コインランドリーへ出発。

まっ100円で体操着の上下2組
Yシャツ2枚乾いちゃったけど
自宅乾燥機だとちょー時間かかるし
朝取り出すとシワシワじゃないチーンチーンチーン

だからコインランドリーにしちゃった!



てことは
明日も2着洗って乾かさないとだよねびっくり
明後日は海のクラスがプール掃除だから
あと、何日こんな騒ぎすんだ?

マジ面倒くさいんですけどゲッソリゲッソリゲッソリ




色々やって10時
あー、疲れたなぁショボーンショボーンショボーン



あっ、仕事帰りにコンビニ寄ったんだけど
車から降りた瞬間
まるでプールから出た時のように
体が重かったわガーン

パパも同じだったみたいで
二人して
重っチーンチーンって言いながらコンビニへ

重力を
やたら重く感じた夕暮れでした(笑)




子供たちに

ママ達、リフォーム行く日は
カップ麺でも置いといてくれない?
お腹空きすぎて待てないんだけど!

って言われちゃったガーンガーンガーン


申し訳ねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








さて朝
昨日帰宅すると
眼球が痛いって言う飴ちゃん
昨日はもう病院やってなかったので
眼科行ってから学校です。



眼科にて
ただのものもらいだった(笑)

ついでに、
やっぱり黒板が見えないというので
眼鏡作る検査をしてもらいました。

先生は
まだ要らないって言うんだけど
だから今日も

やっぱり作るの?

って感じで…(笑)
何か先生が拡大コピーしたものを
貼るらしいんだよね黒板に
それが最前列にいても
小さくて見えないんだって

それって先生のせいじゃない?えー




その足でパパと合流
飴ちゃん学校へ送って。
リフォームの材料買ってお昼。


あー、もう昼だよ。




それから
掃除機かけたり
2回目の洗濯干したり

更には
水着のタオルとか色々と
買わなきゃいけないものを買いに行って
3時半


1日早いよねっびっくり


さて夕飯なんにしようかね
さっぱりマリネでも食べたいなぁ
ボニーの散歩も行かなきゃだし

頑張ろー!