父の母の話 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

父の母の話


バカだといえば、お母さんだよ


父が話始めました。
昔我が家は良くスイカやお弁当持って
川に遊びに行きました。


当時トラックに乗っていた父の会社に行き
トラックのタイヤの中身
黒いゴムの浮き輪みたいなやつに空気を入れて
川に向かいます。

子供3人余裕で入れる大きなタイヤの浮き輪(笑)
ただ、熱くなんだよね…
黒いゴムだから


父は釣り
私達は浮き輪に乗ってひたすら流されて
ビンを拾っては
ゴーグルの代わりというか
浮き輪に流されながらビンを水に浸けて覗くと
水の中が良く見えたんです。



父が母に
スイカはどうした?
って聞いたら


川の中ですよ


父は母に
じゃー、スイカ冷やす氷はどうした?
って聞いたら


川の中ですよ♪



お母さんスイカも氷も川に入れちゃって
おらー、出る言葉がなかったぜ
マジでヽ(;´Д`)ノ



私は大爆笑!!
だからかー、私の記憶の中では
氷を持ってぐなんて記憶がなく

スイカは川に池を作って
流されないように冷やしていたんですが
まさかその池の中に氷まで入れちゃうなんて!!
さすが、おかんだわー(笑)



こーゆー失敗もさ
今じゃ笑って終わりじゃない?

昔はさ
えらい怒られて母は泣き
みたいな感じだったと思うんだよー



私が笑ってたら父も笑うわけよ
お父さん笑わないからね、あまり。
その父が優しい顔して笑うんですよ。

あー、もうすぐ死ぬな!っっって思ったぐらい(笑)



なんかね
最近、洋子洋子って言うらしいんです
洋子は母のことだけどね
良く来てくれる親子の方に言うらしいんですよ


でも離婚して何十年
そんなホイホイ行けないみたいね



姉が
自分が死ぬときに
最後に逢いたい人は誰だろう?



って
ロマンスに満ちたこと言ってた。







あー、
私好きな写真あるんだ
父と母のツーショット写真!

後ろに海が見えて
二人若くて
二人でサングラスして

私か姉が撮った写真



あれ、父が死んだら部屋に飾ろう♪