強さって凄いね | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

強さって凄いね

ブログの前に・・・
パパのHPが出来たらしいので
facebookやってる人がいたら
いいね♪押してあげてね\(^o^)/

ギター工房JETTguitar





うーん
強さって凄いなーと。

強さって感動すんだね
つまり人を感動させるには強くなきゃいけないんだね

37歳にもなって
強さを学んでる私。。。(笑)

そんな感動を
朝から感じていたのですが





そうそう強いって言えば
飴ちゃんですよ!

いつも
あっぱれ!なんだけど
この前、飴ちゃんと話したプールのことです。



飴ちゃん・今日はYちゃんと自由時間一緒に遊べてちょー楽しかった~!!!


って言いながら帰って来たわけです。
私は聞きました。

じゃーいつも誰と遊んでるの?


飴ちゃん・え?一人だけど。。。



( ゚Д゚)え?飴ちゃんAちゃんと遊んでんじゃないの?


飴ちゃん・うーん、いつもNちゃんに取られちゃうから。。。



私はてっきり
仲良しの友達Aちゃんと遊んでると思ってたけど
どーやらそーじゃなかったみたいで。。。



じゃー他のお友達と遊べば?


と声をかけたら
飴はこう言うんです。


好きな子、他にいないから。他の子と遊ぶぐらいなら一人でいるから平気!



ってね。
普通さ、寂しさや楽しさに負けて
つい誰かといようとしない?人ってさ。

職場でも学校でもさ。
それが表面的な付き合いでも。
ちょっと嫌だなーって思いながらでも。



飴ちゃんて
白黒ハッキリしててさー
実に爽快なんだよね。




そんで
一緒に遊んだYちゃんは学年が一つ上なので
来年は一緒にプール入れないんだよね

うちの学校は
少人数なので1.2年が一緒に入り 3.4年で入りってなってるので。。。


だから来年はYちゃんいないじゃーん!
友達作ったら?
と言ったんだけど

平気だよ、一人でプカプカ浮いてるから!




だって(笑)






そんな飴ちゃん必死の努力の甲斐あって
今年、硬筆選ばれました!
そして星ちゃんも!

星は海に並んで二回目の賞状♪
来年は海が取るのか?星が取るのか?
ここはバトルですね(笑)

だから二人で取っちゃいなよ!!!
って言ったんだけどね





ちょっと~二冠じゃない~!


なんて
色んなママに言われ
初めて鼻が高かったです(^^)/



二人ともおめでとう!
そして嬉しい気持ちをありがとうね♪