意地悪 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

意地悪


色んな人がいて
いつも面白いなーと思って生きてますが

性格悪い人を見て
笑ってしまいました。


例えば性格悪いでも
色々あるじゃないですか?

例えば自分以外、褒めない。とか


自分以外、褒めないって言うのは
意地悪じゃないよね





意地悪なのは
例えば、Aちゃんと性格悪いBちゃんがいたとして
性格悪いBちゃんは
Aちゃん以外を褒めて
Aちゃんだけは絶対褒めない。


いるよね?(笑)



私の近くにもいるんです。
友達じゃないから、別にいいんだけど。




世の中には
そんな意地悪な人ばかりではないから
いい人たちに囲まれて生きて下さい。


友達を捨てる勇気って
人生の中でとっても大事だと思います!