ピアノと合唱曲 | 「豚も歩けば棒に真珠」エスニックファッション・アジアンショップJUNGLE EYE

ピアノと合唱曲


飴ちゃんがピアノを習いはじめて
最初は私もー!と思い
一緒に練習したんだけど

クラシックって難しいし
ヘ音記号とか、
もう着いていけない…し。

楽譜なんか、やっぱ読めないわけですよ(笑)



でも、私はギターより
ピアノの方が向いてる気がするとは
思っててね



先日
来年の双子の卒業に向けて
合唱曲を作ったんです。

合唱って言ったら
やっぱりピアノじゃない?


それで曲が
まず、サビしかなくて
ピアノで弾いてみたら
これが弾けるんだよね、両手で。

大したこと、ないけどさ(笑)


その次に間奏が出来た!と思ってたら
後にBメロだったことがわかり
Aメロも完成して
生まれて初めて合唱曲が完成したんです。


曲作りも三年ぶり?
ブランクが長かったけど
ちゃんと出来て、ほっとしました。




ずっと前に
曲のタイトルが浮かんでて
「夜明けのうた」って言うタイトルが
ずっとあって
色々考えて作ろうとしてたけど無理で
今回の合唱曲を作りながら

君へ~贈る~夜明けのうた~♪

って歌ってて
まさか合唱曲のタイトルだったとは。


さて。
一体どんなことになるのか
今から楽しみです♪








僕は僕でここにいるよ
胸を張り立ち向かうからね
君へ贈る夜明けのうた
忘れないでね
君は君だと