はい。


本日もいい天気でしたね~!


桜も満開!


お花見に行こうかな~と思ってたのですが


お花見だけだとお弁当食べたらやることなくなっちゃうので


初で、三人子供を連れて、ひらぱ~へお花見がてら


行って参りました。ひらぱ~内の桜も満開!


めっちゃ綺麗でしたよ!


今までは遊園地とかは絶対ねえねかパパがいないと


行ったこと無かったのですが


全員小学生になる今年は


さすがにいけるやろ・・・と


大人1人に子供3人で決行



乗り物も120㎝にやっとなった次男坊は、さくさく乗れるし


6年生になる長男と2人でスリル系に乗って


私は120センチにちょっと足りない末っ子ちゃんとかわいい系乗り物へ・・・


長男は携帯持ってるから待ち合わせもらくに出来るし


なんとかなりました!


写真1枚も撮ってないのが笑えます。


で!!



帰ってきたらば・・・・



玄関に



見慣れぬ鉢植えがひとつ。



いや


見たことあるぞ、この鉢植え・・・。



はい!!



お向かいのおばあちゃんのやん!!!



置いてったな~~~~~~~~~~~~~ウキャー!





とくに綺麗なお花が咲いているわけでもなく


素敵な鉢に植えているわけじゃない、プラスチックの鉢・・・


どっちかというと


あんまりおしゃれじゃない


っていうか



なぜ??



なぜ、あなたの育てているものを



私がめんどうみなあかんのやっあせる




う~~~~~~~~~~ん



これを置いていく意味が


やっぱりやっぱりわかんない



なんでももってくるわ!



って昨日言ってらしたのはこういうこと??



う~ん



で、いちばん今、私がお話したいのは


そのおばあちゃんの娘さん!!!



確か一緒に住んでらっしゃるはずなんだど


ぜんぜん見かけなくて


たいがい外でうろうろしはるのがおばあちゃん


娘さんと話がしたくて


ピンポンしても


たぶん、おばあちゃんが出てきはるのであろうと


予測がつくので


うかつにおうちにも近づけない、私。



捕まったら長いから~~~~。



以前にも、わたしの花壇にお花が少ないと


もっと赤とかピンクとか植えはったらええのに!!とご指導いただき


(いや、赤とか、ピンクは好みじゃないので・・・うちは黄色か薄紫、白、ブルーなの)


とも言えず


そうですね~って言ったのだけど


それにしては


花のない植木鉢を・・・・なぜ?


(昨日はコーナンで花買ってきてっていってらしたのにい~。)


どうして近所のおばちゃんって


人のうちの花壇の管理までしたがるんでしょ!?


ご自分のうちの前だけ気にしはったらええのに(笑)



とまあ


植木鉢一つで大人げなくも、愚痴る私でした。



犯人は好意なので


ありがためいわく・・・小さな親切おおきなお世話


犯人呼ばわり(笑)


でもあのおばちゃんじゃなかったら


誰かな??




枯らしたら


きっとなんか言われる


かといって


愛着ないので


この植物をいったいどうしよう



いちおう、統一していた煉瓦色の花壇に


プラスチックが・・・ううん、植え替えるべきなのか


かってにそんなことしたら


また返してって言われた時困るしな・・・。



ふうっDASH!



わたしがこんなに困ってること


ぜひ娘さんにお伝えしたい!


どうやったら会えるのか・・・。


だれか教えてガーン


あともらったままのこの鞄達


大事と言ってらした最後のひとつであろうこの鞄も


今日は


ナイナイと探してはるんかもな~。






ペタしてね