• 02 Aug
    • ジャッキーの妹

      なかなかブログ書けなくてすみませんなんとこれまでで最速の展開ですが昨日、ジャッキーを里親さんにお願いしました。インスタでジャッキーをご覧になってすぐに連絡下さいまして乳飲み子を育てたご経験もおありなのでお願いすることにしました。昨日、駅のホームでのジャッキー!目ヂカラすごい黒猫でした幸せになあれ!ひと目お会いしただけなのにそのお人柄まで分かる‥そんな素敵な里親さんでしたジャッキーのことよろしくお願いします!寂しいけどこれで夏休みは少し仕事に専念して娘ともお出かけ出来るかなと‥‥思って‥‥たらジャッキーとお別れしたわずか、6時間後「ジャッキーの、兄弟がいたんやけどどうしよう?」という連絡が友人から入りました「でも今度の子はネズミ取りの粘着シートがくっついて剥がしたんやけどベタベタで‥えええ!話には聞いたことあるけどそんな子を目の当たりにしたことのない私とりあえず連れて来てくれて見てびっくり!剥がすのに小麦粉をつけてくれたみたいです幸い鳴きまくっているでも抱っこしようにもベタベタの粘着液がついてどうにもしょうがないなんだかもうどうしたらいいのか分からなすぎて泣きながらドクターへTEL小麦粉、オリーブオイルで揉んで落としてます毛刈りはこれまでの経験からしないほうがよいとのこと黄色いのはオイルですお湯に浸かり揉み落とすでもそんな落ちない〜〜そしてベタベタのシートがまとわりつく側でノミが走るというホラーそしてまた粉をかけられなんか降り出しっぽいけど一気に落とすと弱るので長期戦にしていかないととのことでした。飲めてないかもなので補液を‥粘着シートのせいで首つまんでも脱水が分からないとのこと小麦粉かけられてショボンとしているね体重はジャッキーの保護時より20グラム小さい女の子でした昨夜は動揺してどうしていいかわからず恐る恐る授乳でも飲めず今朝も頑張って授乳しましたが体に触れただけでまだまだベタベタのシートがあるので小麦粉をまぶしてます猫ですよーあ〜〜もう!!!かわいそう過ぎる!!!!幸いなことに目鼻口、尿道口、肛門には付いておらずオシッコもウンチも出ました!ミルクは今朝からたくさん飲めました!この子、生きる力がすごい!私がメソメソしてちゃだめだねお粉のせいで黒猫なのにロシアンブルーみたいねと言ってもらえて頑張ってくれてます!お顔に付いてなくて良かった!!左側はかなりマシですもう〜〜誰がネズミ取りの粘着シート開発したの!!こんなの酷い!!ネズミは干支のトップバッターですよ!夢の国の国際的なキャラクターですよ!ポケモンのメインキャラですよ!あんなのにくっつけて残酷な処分するなら毒エサのほうがまだまし(いやあかんけど)くっついてしまったら餓死しかないしかも捕まったのは子猫ですよ!早く見つけてくれて本当に本当に良かったジャッキーの妹です!!これから長期戦で絶対絶対綺麗になろうね!!

      237
      16
      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 久しぶりの更新とまたまた新入りさん

      す、すみません!更新とはいいつつ、コメント返信してませんでした!少しお待ちを〜〜何から書けば良いのかこの10日間怒涛のようでして日を追って書くと前回の新入りさんたち4匹は1週間もうちにはいないまんま先生のご友人のおうちへ保護猫として移動しましたたった4日、5日ほどでしたがノミが落ち目薬でこんなに綺麗に生まれ変わりました!ご友人は保護猫活動を初めてされるとのことでケージを購入し4匹を迎え入れて下さいましたこれから沢山の幸せが待ってるからね!よろしくお願いします!そして送り出した次の日の朝にはご近所さんからまたまた子猫が4匹〜〜(T ^ T)というお話が舞い込みなぜ?ケージ空いたのバレた!?とびびっておりましたがご近所さんは全て自分で保護し里親募集だけ私に頼むとのことでした笑とりあえず2匹の写真を送ってくださいました。あと2匹頑張って保護して育ててくださるそうです。そして〜〜昨日久しぶりに美容院へ行き久しぶりに白髪を染め久しぶりに美容師さんにカットしてもらってたら(普段自分でカットも染めもするんです)←美容院へいく時間がなくてそこへLINEが‥同級生のお父さんのお店の地下に子猫がいると3…4日前から鳴いてるけど姿が見えず今日やっと見えたので保護してほしいとのこと(ほんとは丸投げ保護は、受付ませんが同級生のお父さんなので‥無理と言えず)そしてこの写真送られてきたら行かねばならない気になり美容院終わると同時にダッシュ車に積んである網とキャリーバッグが我ながらウケるこんな時のために積んでるわけじゃないけどやっぱりこんな時なのか〜そして、地下に行くと足元にすり寄って来ました!威嚇って大きさじゃないやーん!乳飲み子ですやん!網要らんやん!片手でキャリーにほいっと入りました!かなり弱ってると聞いてたのでミルク飲めてないんだろうなと思いましたがやはり哺乳瓶要りました!取り急ぎ低体温でもなさそうなのでミルク調乳し哺乳瓶で!わ〜〜やっぱりイヤイヤするよね、お母さんの乳首じゃない〜と吸い付いては暴れる!シリンジでも飲ませその後やっぱりなんかウゾウゾしてるぅ〜〜((((;゚Д゚)))))))ひえ〜〜ってこんなちっちゃいのにノミが〜〜100匹はいましたフロントラインスプレー&梳き櫛で格闘し何とか綺麗に!(弱ってるかと思いましたが活きが良かったので)櫛をしましたいらっしゃいませあらまあどこの熊の子?お腹すいて山から降りて来たの??あんだけ吸われてたら痒かったよね貧血だよね爪が伸び伸び〜余計熊っぽい!おめめもキトンブルーだし歯がまだ生えかけくらいなので生後2から3週間ですいらっしゃいませママ、どこいったんだろうねあんなとこにひとりでどうしてたんだろう?熊の赤ちゃん女の子だったのでジャッキーという名前にしました!月曜病院行かなきゃね!飼い猫ランも連れてかなきゃだー!続く‥多分続くといいなあでは笑( ^ω^ )

      205
      6
      テーマ:
  • 21 Jul
    • またまた新入りさん

      ちびるいたちの里親さんからの連絡がありました。ちびるいたちのことその里親さんは京都市内の中学校の先生です。勤務先のその中学校の使ってない部室にて生徒が子猫を発見!先生がたが確認しに行くと母猫を含む5匹が…。蒸し風呂のような誰もいない部室で子育てをしていたらしいとのことです今日から終業式ということもあり大掃除の前に先生がたみなさんで子猫を保護の(捕獲の?)大捕物をされました。呼ばれて駆けつけた時には4匹別々の箱に入っていて先生がたは噛まれたり引っかかれたりと大騒動だったそうです。危険を感じた母猫はすでに姿が見えず…きっとどこかで心配しているはず。心が潰れそう。けれどお母さん猫が頑張って育てた4つの命、お預かりしてきました。予想以上に衰弱していて貧血と脱水、栄養失調ガリガリそれぞれ600でした。きじ白♀白きじ♂白黒♂キジトラ♀野良猫に関心のない人はほとんどでしょうけれどふと毎日目にするカレンダーの猫やテレビのCMで映るアイドル猫「可愛い〜〜❤️」と言ってもらえる猫がいる傍でこんなに必死に生きている同じ猫がこの世にはたくさん。保護はいつも迷うけれどボロボロの雑巾みたいになったこの子たちを見ているとせめて明日のご飯の心配がない幸せを感じてほしいと切に願います。お外で生き残ることは本当に過酷。見て下さい。大量のノミ。こんな小さな身体にこんなに吸われては貧血にならないほうがおかしい。世の中捨てたもんじゃないと思ってくれるかな…この子たちを助けて欲しいと噛まれながらも保護した先生がたがカンパもして下さいました。初めて出会う人が優しい人かどうかで左右される命。こんな素敵な先生がたがいらっしゃる中学校で教えてもらえる生徒たちは幸せだなあ、と思います。今年は本当に子猫が多い…!救える命はわずかですが、ぴかぴかにして送り出すその時まで私も頑張ります。助けてくれた皆様、本当にありがとうございました!STAR兄妹を預けたのにまたまた新入りさん威嚇最強の4匹が、また来たのは私にも修行しなさいという事なのでしょうか?(´-`).。oOこの出会いにも、きっと意味がある…かな?

      293
      5
      6
      テーマ:
  • 19 Jul
  • 18 Jul
    • そしてSTAR兄妹は…それからクロスケーズの里親募集!

      夏の一等星から名前を付けたSTAR兄妹見るたびの、シャーシャー攻撃にひるむ私これではいけないそして、ラン(飼い猫)の体調不良三月から数えると18匹の乳飲み子〜子猫を預かり続けひと時も子猫がいないという時間はありませんでした私よりきっと飼い猫たちも心休まる時間は無かったはずここは少し誰かにお願いしてランにも休んでもらうことにしました私が特別信頼を寄せる後輩Kちゃん一家に…彼女は、ずーっとずーっと猫と、暮らしていて結婚してからは猫が居なかったのですがアムルナを迎えてくれた人です出発する日も3匹にお話して相変わらずシャーシャー言われハリネズミのように膨らむアルくん笑ごめんねほんとはあなたたちを守ると約束したのは私だけどもう今は余裕がなくて到着してからもシャーシャーSTAR兄妹でしたがあっという間に優しい彼女に抱っこされびっくりのお顔(๑>◡<๑)私は抱っこもしてあげられなかったどうかどうかこの子たちのことよろしくね子猫の威嚇なんて可愛いもんですよ〜〜と微笑む彼女は女神様╰(*´︶`*)╯♡ほんとにありがとうね優しい旦那さまも実は私と主人の後輩で4人とも同じ大学なのですお子さん達は中学生と小学生の猫好きな優しい兄妹で安心してお任せ出来ますしばらくのお別れになるけど元気でいてね先ほど、アルくんがゴロゴロ言うと連絡ありました。任せて良かったー!さすがです!それから譲渡会では残念ながらご縁がなかっただんご三兄妹は…うちにいます笑走り回ってるので騒がしいから本当のゆったりした時間は無いけど…ラン、ごめんねプロフィール、せっかくなのでどこかに貼ってもらおうかな〜?!可愛い3匹に会いたい方是非うちにいらしてください京都市内ですまだまだ里親募集中(๑>◡<๑)そして日菜子さんがなんと私のブログのリブログのリブログのリブログ…してくださいました!笑どこまでもリブログし続けてしまう笑日菜子さんのブログ、素敵なので是非ともご覧くださいね。青森からですがお届け地域は広くなんと関西まで?!きっとだんご達と同じくらいの月齢の可愛い黒猫2匹のクロスケーズちゃんたち里親募集されていますよ!クロスケーズ里親募集はこちらきっとどこかにある素敵なご縁を願って日菜子さんの想いが届きますように。

      205
      4
      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 猫型に空いてしまった心の穴は猫でしか埋めることが出来ない ”ハルちゃんへの手紙。”

      幸せな猫さんに出会うたび日菜子さんのブログのこの言葉をいつも思い出します。可愛がっていた愛していた「あの子の面影を探す日々」「似ている子をどうしても目で追ってしまう」そんな切ないペットロスの飼い主さんの気持ちをよく聞くことがあります特に里親さん探しをしているときにはお話を聞きますあなたは猫とどんな出会いをしましたか??人は出会うべくしてその子に出会うそれはけして偶然なんかじゃなくて必然的な出会い出会うべくして時を選んで巡り会いますこの世でも来世でもポカッと空いてしまった猫型の心の穴は猫にしか埋めることができない目が合った瞬間をこの子は私のうちの子になる私が救うそんな数々の出会いをそして里親さんに託す瞬間をこの手で触れて愛を届けるお手伝いができるなら私はそれが幸せな瞬間なんです。明日の譲渡会に向けて再度リブログです。素敵な出会いがありますように。きびちゃんのチュ〜💕ありがと!お返しチュ〜〜💕

      254
      8
      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 明日15日(土)は枚方で譲渡会!

      いただいたコメントの返信もまだですのにすみません取り急ぎお知らせを…明日は譲渡会です!参加予定猫さんたちはこちらのブログでもご覧下さいきびちゃんの写真も載せて貰ってます譲渡会のお知らせ猫スマイルのブログ昨夜のだんご3兄妹はいつもの運動会を始めたと思ったら何故か私の方へワラワラと寄ってくるぅ〜(๑>◡<๑)ママ、勉強しにゃさい!うっはい、頑張ります、きびちゃん「なぜ動物は癒しをもたらすのか」そのテーマねそういうとこだよ…きびちゃん人間がしんどい時そっと寄り添い励ましてくれてるんだよ(邪魔してるとは言わないでおこう)ふむふむ人を支える動物たち…ボクたちのことだにゃん、ママ〜〜(´∀`)そーそー、支えてくれてありがとにゃんありがとだって〜みんにゃ〜〜ママが呼んでるよ〜〜え、呼んでへんし〜〜ワラワラワラワラ…ちょ、多すぎ呼んだのにゃ?いえ、呼んでにゃいから〜〜だってお兄ちゃんおいでって(^_^*)何してるのにゃ?!お、お勉強…間に合わないからさ〜8月4日に提出の課題が〜〜ヤバイのよ、、ママはーふ〜〜んんじゃ頑張りにゃさいね〜アタシ眠いから寝るにゃん(しらたまちゃん)こらこら寛がない〜(๑>◡<๑)かわいいひとが3人邪魔しに来ますがはかどりませんがかわいいから許す💕明日の、譲渡会こんなだんご3兄妹🍡参加します!会ってみたい!という方私も勉強の邪魔されたい!という奇特な方お待ちしておりますー!ふ〜〜ほんと、この子たちやんちゃなんだからさ〜〜ルイはおとなしくなってきたのにねっ!(子猫はやんちゃですがルイみたいに一歳を迎える頃になると別猫のように落ち着きます。)一歳で人間なら中学生くらいらしいです。たしかにね〜次男くらいか笑笑次男も落ち着いてきたものね子猫のやんちゃに振り回される一年はあっという間ホントにホントに可愛すぎて毎日が勿体無い早くこのかわいさを感じて欲しいずっとのおうちのひとに見せてあげたいです(#^.^#)会いにきて下さいね〜!

      135
      2
      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 眠い眠すぎる

      昨夜いつものようにお風呂に入ろうとしたら降りて来た長男に先越され…なぜか同じ時間にお風呂に入ろーっていう気持ちになるらしく(シンクロ?一緒に入るというわけじゃないですよ、高1だしね〜)あ〜〜また30分は待たされるぅ…と待ってようやくお風呂に入って上がったら2時半(^_^;)遅すぎですがいつもそんなくらいで、STAR兄妹におやすみを言わなきゃとケージの布を開けたらリバースがーーー!!私の叫びに驚くきびちゃん↑この時間につらーいん??と良く見ると長い…白い…(ToT)なんじゃこりゃ〜〜出ましたっ!虫さん!ネットで写真引用します↓ひゃーひゃー先週保護してずーっと便を凝視しては捨ててその時は見つけられなかったけどまさかリバースに出るなんてお腹ん中どーなってるの?!しかもタオルの齧ったのが沢山、虫さんとありましたケージにはタオル入れてないしタオルのようなガーゼのような消化しきれない繊維ひもじくて食べたもの?かなこのフリースにリバース(´;ω;`)辛かったよね。でもまだいるはずなので、改めて駆虫します、ブロードラインだけでは落ちきれないこやつがいるから大きくなれん!!と思ってます!コクシも、回虫も外猫ちゃんはフルコースで色々ありますケージ掃除したり洗ったりなんやかんや3時半近くになり撃沈6時50分にパパに起こされるまで死んだように寝てましたがやはり眠い、、眠すぎるお弁当作って次男に〜〜と用意したら、お腹緩いから休むと(^_^;)ナンダトーコラー!゛(`ヘ´#\(*`∧´)/(捕捉しますと…次男くん一昨日39.8度の熱が出て学校二日間休んでまして今朝は行くと言っていたのです。)長男は早くも午前中授業だそうです赤点の補講にはなんとか引っかかる事なかったらしくすり抜けてるのでそっちはお弁当箱に詰めずお皿に入れホッとしましたがSTAR兄妹…来週からは後輩に預かりお願いしました!アムルナのいるお家です!私、ほんとに子猫の慣らしが下手過ぎでシャーシャーだと何も出来なくて(^_^;)この時期、早く人馴れしたほうがよいので得意な人にお任せしたい(^_-)(^_-)☆よろしくお願いします!それと飼い猫のランが血尿血便で膀胱炎と大腸炎疑いです(多分そう)体重が昨年度より500グラム減って3.3キロ3歳にしては細すぎ気付いてあげるのが遅くなり猛反省してます。ランは私が産まれて初めて拾って育てた猫未熟児80グラムでしたもう、ママ気付いてよ〜〜!いつもより食が細いな、と思っていました何故か違うところにおしっこしたり(洗面器とか洗面ボールとか)今考えるとその時の尿は臭かったそして昨日血便!あわててワクチン予定のだんご🍡兄妹と病院へ!今年は乳飲み子はともかく子猫保護が昨年度より多いので構ってあげられず猛反省です。ランちゃんごめんね🙇‍♀️

      168
      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 7月15日土曜日は譲渡会です

      急ですがだんご三兄妹に譲渡会の参加可能のお知らせをいただきました!それで今日はワクチン1回目です。しらたまちゃん♀きびちゃん♂ごまちゃん♂                       ↓               ↑そして〜こまこさん&ハクサン(茶トラ)場所と時間はこちら7月15日土曜日14時半〜16時枚方市中宮東之町16-13もち動物病院会場をお借りするだけなのでお問い合わせはお控えください*\(^o^)/*STAR3兄妹の保護の経緯はこちらアル君相変わらずシャーシャーです!カーテン開けるとシャー!目が合うとシャーーー!ゴハン置いてもシャー!トイレ掃除してもシャー!!アンちゃんそんなシャーシャー食べながら言わなくても(๑>◡<๑)ベガちゃん今日こそはシャンプー!と挑戦しましたが元気になり過ぎて暴れて無理(*_*)次回頑張ります!

      153
      3
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 真夏の散歩についての注意

      真夏の散歩について…私が車を運転しているとこの季節、午後2時頃でもたまに散歩されているワンちゃんを見かけびっくりします!Facebookで呼びかけてほしいと回ってきましたのでリブログお願いします!昨年も回って来ましたのでご存知のかたが多いとは思いますが再度よろしくお願いします。*この画像はお借りしました本文とは関係ありません。ワンちゃんの散歩したことない私ですがそれくらいは分かります。・°°・(>_<)・°°・。肉球の痛々しい画像ですが辛い子達が増えませんように!見られない人は読み飛ばして下さいませ。本文は以下です↓熱かったよね。痛かったよね。飼い主さんが大好きで言葉も話せないし伝えられないし一生懸命、この足で歩いたんだよ・・・ね。この足に気づき、飼い主さん号泣したそうです。真夏のアスファルトの温度は60度に達することも。お散歩に出かける前に、ご自身がまず、裸足でその、アスファルトを踏んでください。歩けるか歩き続けられるかどうか、確認してください。体高の低い子は輻射熱で苦しい思いもします。それでも、「意味が判らない」と思う方。真夏の11時から14時までの暑い時間帯に真冬のコートを着て、裸足で歩いてください。きっと、犬達の気持ちがわかるはず。犬達が汗をかけるのは唯一、パッドだけ。皮膚組織が他の皮膚と異なることと、全体重をこの4つのパッドで支える事から、一度、怪我などしたら治りにくい場所です。どうぞ、これからの季節、温度、湿度を確認してから、愛犬と愉しくお出かけ下さい。画像は「アスファルトで火傷を負ったパッド」一生懸命歩いたんだね・・この足で。*肉球以外の画像はお借りしました。本文とは関係ありません(^-^)ちなみに…猫はコンロでの火傷に注意です!料理後、突如コンロに飛び乗り肉球を火傷しないよう我が家は調理後はコルクボードを乗せます。ある日いきなり飛び乗れるようになるので子猫は要注意です!ではではお腹出して眠る…きびちゃん慣れすぎ笑笑

      163
      3
      9
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 保護から4日目

      皆さまご心配ありがとうございます。保護から4日目になりました。それはもうすごい勢いでガツガツと音が聞こえるくらいご飯を食べますお腹すいてたんだな〜〜人のを取らない~(=^▽^)σそうそうちゃんとお食べ(╹◡╹)もっと無いの〜〜?!と、アルくんないよ〜〜あんまり食べ過ぎてもお腹壊すからゆっくり何回も分けて食べよう!?ふ〜〜ん、そうにゃの〜〜(´-`).。oOもっとくれたらいいのにねぇ、ケチですねぇ!ベガちゃん笑笑おなかのためならしょうがにゃいこちらもシャーシャー言うアンちゃんえ、次はにゃに?!にゃにをする〜!!なにって目薬だよ〜〜ジタバタするけど捕まえて目薬ポトっとして眼軟膏ぬりぬりしますよ〜〜そのあいだもシャーシャー攻撃ですが無視無視!だんご三兄妹の時もシャーシャー無視無視してたら今は膝に乗って甘えてくるようになりました!笑笑何とか信頼してもらわねば!ノミは全て落ちました!初日は薬が効いてるからご飯皿やお水入れにもボトボトノミがおちるというホラ〜〜でしたうちの猫たちにも全員慌てて首に薬をつけて掃除しまくってます。バイオウィルもあちこちに(*´꒳`*)おいてすぐ使って。トイレは洗面器にビニール袋被せて砂を入れる!ウンチしたらくるっとひっくり返し全部捨てます!洗面器なので重みのある猫砂が便利です。紙の砂でやったら軽過ぎて猫がまたぐとひっくり返しますコクシジウム対策に便利と友人からおしえてもらいましたコクシジウムは便をして時間が経つとそこから感染しやすいので全部捨てます。・°°・(>_<)・°°・。勿体無いですけどね…早く終息して欲しいので…コクシジウムのにがにがのお薬、頑張って飲んだもんね!えらい!まだまだ顔が緊張感たっぷり。もっと穏やかに過ごせるように頑張ってまいります。最後にあずまめの近況〜〜!里親さんからの写真です〜!元気そうで何より!では仕事行ってきます!土日は皆様がお休みなのでシッターが忙しくなるという…笑笑お盆休みのご予約も沢山いただいています(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます〜〜!

      192
      1
      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 星に願いを

      先週6日、子猫さんの保護依頼があり現地にて友人と待ち合わせ…なんと言葉にすればよいのかわかりません。以前は飼い猫だった母猫が逃げて帰ってきたら妊娠していた…そして赤ちゃんは産まれ母猫のみにゴハンをあげていた餌やりさん子猫に居着かれると困るというので母猫だけをおうちに入れてゴハンをあげていたそうです。母猫↑本当は2週間ほどそこのおうちでケージを置かせてもらいその間にお迎え準備する予定にしたのですが現地に着くとケージを置く場所が無いとのこと(エアコンのない所)なのでこの時期の京都でエアコン無しの親子5匹ケージ生活は流石にきついここには置いておけないと言うことでせっかくキャリーケースに入れてもらってたのですが私の持参したケージに移して慌てて保護することになりました!入れ替えたあと…ちょっと窮屈だけど我慢して〜〜(>_<)ぱっと見は元気そうですが外の猫は何かしらあって当然だといつも思いすぐに病院へ!!母猫は捕まらず…月末に手術するからと約束し一旦引き上げまして病院に連れて行き初期検査やウイルスチェックなどのいつものメディカルチェックの予定でした。そして…診察するとびっくりするくらいノミにたかられ採血できないほどの貧血の子が2にゃん…1にゃんは状態が悪すぎました。写真の左、茶白の男の子が診察台の上で心臓麻痺が起こり、威嚇していたのにいきなりぐにゃりと力が抜ける目の前で見ていた私はもうびっくり!先生も必死に蘇生をしてくれましたがもう帰っては来ませんでした…これから幸せにゃんこになる予定だったのに…本当に本当に…ごめんね。他にも1にゃん酷く貧血を起こしている子がいます。依頼主さんに聞くとノミ取りの薬を使うことが猫の身体に悪い気がして使わなかったノミ取りはコミュニケーションだから…と半外飼い猫は梳き櫛でノミ取りをされていました。ハッキリ言いますが子猫のノミは命取りです!(というかその人は子猫の世話なんてして無い)1匹、2匹なんて可愛いノミの量じゃないんです顔じゅう、身体中、ノミが這い回っているのが肉眼で見えるんですその数のノミに血を吸われたら?!血液検査をしようとしましたが血が無い!白血球の値は下がりきってこんなに元気に見えたのにこのままでは危なかったと言われました(>_<)検便でもフルコースに虫とコクシが出てひもじかったのか便にはタオルのようなものを食べたんだろうというものが混じっていました悲しさと怒りもうごちゃ混ぜの気持ち無責任な餌やりはこんな不幸な命しか生み出さ無いなんでこの子たちが犠牲に?心の安らぎだったと身勝手な気持ちでゴハンをあげて猫を助けてる気分になって増えたらこうして誰かに任せる、そんなことで悪びれもせずまた増やすそんな、繰り返しはもううんざりですでも猫に罪は無いからと結局お話を聞いてしまうと動いてしまう友人がいつも言っているんですつぎにもし生まれ変わったら猫を嫌いな人に生まれ変わりたいそうしたらこの世界のしんどさも気にせず過ごせるのに…苦笑しながら「それはきっと無理な人生だな…」と思う私も彼女の気持ちが痛いくらいわかる私は…私はどうかな答えは出無いけどもしも世界から猫が消えたならという映画の題名でも辛いからやっぱり猫を好きで猫のいる生活が良くて、猫と幸せに暮らす人を増やすことが使命だと来世でも同じかもな今朝はようやく落ち着いた3にゃん最初は威嚇する元気も無かったのか今は元気になったからなのかとびっきりのシャーーを聞かせてくれますお世話に革手袋使ってます亡くなった子猫もお名前を付けました七夕に保護した4兄妹夏の一等星は4つなのだそうです茶白の男の子…デネブ茶トラ男子…アル(アルタイル)薄キジトラ女子…アン(アンタレス)濃キジトラ女子…ベガ年に一度七夕でもしも雨になって織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)が会え無い時何とか会わせてくれるように優しく手を差し伸べるのが白鳥座のデネブ一等星の中でも白く1番輝く星です残された3兄妹を見守ってくれるはずデネブ、ごめん助けられなくて本当にごめんなさいあと少し早く連絡もらえてたらあと少し…昨日は七夕京都では涙雨どころか滝のような雨でした。私の怒り、悲しみの涙みたい幸せしか、待って無いからね!こまこさんも友人宅でどんどん可愛く成長しています先日の譲渡会の時まだおめめが治らずご縁がありませんでしたが綺麗になりました!仲良しの茶トラの男の子とたくさん遊んでいるようです!だんご3兄妹も元気ですよ!落ち着いたな〜と思うと次の子が来るようになってるんですね…終わらない子猫祭りまだまだ夏は始まったばかりの暑い京都です。

      229
      16
      3
      テーマ:
  • 06 Jul
    • ”里親様のブログ、、、、素敵なのです!”

      ルイを保護して下さったcat'sチャリティー播磨さんところの保護猫さくちゃんとはるちゃんの里親さんになって下さったかたのブログが紹介されています。アメブロではないのですがホントに素敵!出版されないかしら…笑そして昨晩も運動会するだんご三兄妹🍡おとなしい子猫が欲しいなんてたまに聞きますが子猫がおとなしかったら確実に病院行きですからね〜(>_<)運動会も立派な、子猫のお仕事です!なんかやったろ〜と企むだんご三兄妹ルイは子猫にはめっちゃ厳しくあたりますあたりまえよ、教育係ですからね、ママ!乳飲み子には優しいですが何故か好かれるルイルイなんとこう見えて15日で1歳!それまでは子猫とおんなじ0歳児笑笑子猫達はルイに遊んで欲しくてしょうがないと絡まって行きますので私はルイ〜〜いつも厳しくしつけてくれてありがとうって言ってます😊コマさんは全然怒らないずっと優しいイクメンそれがボクのいいとこだにゃんあ、背景にティッシュ捨ててないのが写ってる(#^.^#)ランは今回の子猫と気があうようで優しいです(^-^)グルーミング中…笑(#^.^#)襲ってないよ多分(^_^;)モカは〜ようやくリビングに降りてこれるくらいになりました(子猫苦手。パパのことが好き)そんなパパは〜〜最近自分の部屋の前にお水入れたペットボトルを置いてまして…あの…まさかとは思うけどもこれ、もしかして『猫避け?』うん、近所の人たちみんなこんなんお家の前に置いてはるやん!そんなあほな家の中でねこよけしてるの聞いたことないし〜〜しかもこんなんきかへんし猫はまたいでとおるからさ相変わらず面白い人だそんなパパの邪魔を今夜もするかな〜〜?ではみなさま良い1日を。

      166
      4
      1
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ”アニマルコミュニケーター岩津麻佳さんにお会いしました!”

      ユキちゃん達、岩津さんに会えたそうです(^ω^)Facebookで岩津さんはユキちゃんのことを知り保護当時私の気持ちを聞いて相談に乗って下さっていました。時間があればユキちゃんにも会いたいとおっしゃっていたのですが多忙のためなかなか難しく…そうこうしている間にユキちゃんに里親さんが決まり大喜びで岩津さんにもご報告していました。そうしたらなんと、里親さんちでご対面〜〜(*^o^*)とてもとても嬉しいことでしたのでリブログしますー!Milkさん、岩津さん、ありがとうございました!私と岩津さんとの繋がりはフェリシモ猫部ブログです。フェリシモ猫部ブログ岩津さんに聞いてみよう!(ルイとの対面の時のことです。)それからそれから岩津さんが9月に猫のための音楽としてCDを発売されるそうです。そのモニターとなってくれる猫さんやジャケットなどに登場してくれる猫さん写真を大募集とのこと!7月末まで応募可能ですのでこちらもご紹介!岩津さんのCDモニター猫さん募集そしてそして!7月15日には岩津さんと会えるワークショップも西宮で開催されます!もしかしたらもう定員オーバーかな?お知らせまで…岩津さんのワークショップ私も行きたかったですが子猫を長時間お留守番させるわけには行かず…残念(>_<)里親さんになってくれたかたからもアニマルコミュニケーションのことをたまに聞かれます伝えたいって気持ち伝わるって気持ちを大事に接すれば猫達はとても嬉しいと思います。一方通行になりがちですが必ず分かってくれています。そして私達が思うより猫は賢い!何でも聞いています笑笑何年たっても覚えています。忘れっぽいなんて誰が言ったのでしょうね〜笑笑人間のほうがよっぽど物忘れする生き物ですよ。私なんて三歩歩いたら忘れるのにね。最後になりましたがいただいたコメント返信しました(>_<)抜けてたらすみません!おそ!って思われてますよね〜ごめんなさい〜〜🙏これからもどうぞよろしくお願いします。昨夜のルイとモカ(*^o^*)娘撮影

      133
      8
      テーマ:
  • 03 Jul
    • だんご三兄妹の里親募集

      本日ペットのおうちにだんご三兄妹の里親募集を載せました!体重は700から800になり元気いっぱいな三兄妹もうガリガリの風邪をひいたあの子達の面影はありません!なんとかずっとのおうちを、探したい!ね!きびちゃん!おうち、みつかるかにゃ?体重、保護時より倍くらいになりましたよ!ではご覧下さい!しらたまちゃんの募集はこちらきびちゃんの募集はこちらごまちゃんの里親募集はこちら載せるのにあたってあれこれ写真を撮影しました〜〜^_^だんご三兄妹のことよろしくお願いします!

      167
      8
      2
      テーマ:
    • ”キナちんおめでとう”

      今日はキナちゃんのお誕生日本当に本当に生まれたてが屋根から落ちてきたらしく保護した女の人が慌てて包んで病院へ走って下さいました。私はプルプルのへその緒を切るのさえ初めての体験でした。ききままさん、パパさん、キキちゃん溢れる愛情を沢山沢山ありがとうございます😊キナちゃん一歳おめでとう🎉これからも幸せにね!

      120
      8
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 愛しかない

      キジトラ源ちゃんの2回目のワクチン接種の際に 心雑音があると、里親さんがドクターから言われたそうで、  連絡がありました。再検査になるそうです・・・。うちにいた時は健康観察でもそんなことは無くワクチン接種一回目の時にもしっかり診てもらってたので安心してトライアルにお願いしていました。  そんなトライアル期間でしたので  もう源ちゃんは私が引き取るつもりでいました  それで何度かメールを交わしたのですが  どうもそんな感じではなく  思い切って聞いてみましたら  まるごと源ちゃんを今後も引き受けて下さるとのこと・・・  そしてこんな返信が・・・!!  (すみません、全文載せさせて下さいね)↓源ちゃん、キャラメルリボンちゃんの里親さんより 「まだうちに来て一週間ですが、  もっと前から一緒に居るような気がします。  前に飼ってた猫が亡くなった時に   どんな状態でも猫がただ側に居てくれるだけで幸せやったと思ったので、  この先ずっと元気でいれるかどうかはわからなくても   この先この子達の成長を見れることは  すごく幸せな事だと思っています。」     ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。  なんだか  号泣してしまいました   沢山いるキジトラの中から  偶然の出会いで巡り会った源ちゃんと里親さん  出会ってまだ1週間しか経っていないのにこんなに思ってもらえるなんて・・・  源ちゃんたち4兄弟を捨てた人にも聞かせたい(><)  あなたがあの寒い夜に母猫から引き離してダンボールに入れて捨てたこの子達は  こんなに幸せですよ、、、     源ちゃんを見送る時の前日、コマさんとご挨拶 源ちゃん、、、キャラメルリボンちゃん    2匹は仲良く一緒のおうちです  源ちゃんのきょうだいレミちゃん(ネロちゃん)   同じくきょうだいの、ユキちゃんユキちゃん、ネロちゃん、ミランダちゃんも一緒のおうちで幸せに暮らしています!ユキちゃん達の里親さんのブログはこちら同じくきょうだいの黒猫くーちゃん(クロちゃん)先住猫たまちゃんに見守られながら元気で暮らしています。トライアルの時に優しいたまちゃんがご飯を食べなくなってしまいどうなるかと慌てましたが里親さんが上手に対応して下さったので今ではこんなに仲良し♥リボンちゃん(笑)こんなにくつろいでいるなんて( *^艸^)皆様が送ってくださる写真はどれもみんな温かくて優しくて・・・そこには愛しかありません本当に本当にありがとうございます!

      242
      10
      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 頑張らないで・・・いいんじゃない

      頑張らなくてもいい・・・・・・と思いますブログの中のみんなで写っているお写真にねえね、発見。゚(゚´Д`゚)゚。後列右から3人目・・・泣ける・・・私もこの写真見せてもらったのを覚えてます團十郎さんも麻央さんも・・・この時はお元気だったのにおふたりとも今も海老蔵さんたちのそばに居るんだろうなと思っています

      59
      テーマ:
  • 25 Jun
    • だんご三兄妹、里親募集中!

      だんご三兄妹の里親募集!いよいよ始まります!関西圏出来れば京都(でも相談してくだされば届けます)ようやく今日くらいからしらたまちゃんのお腹も落ち着いて来ました・・・。保護時、ケージを見る度に下痢まみれになっている子達を見ると外猫が生きる過酷さを思い知ります。おめめもまだこんな・・・でした。゚(゚´Д`゚)゚。何を食べてきたのだろう。ここまで大きくすることがどんなにか大変なことだっただろう。引き離した責任として何としても3匹とも助けなければ母猫に申し訳ない。トイレ掃除と洗濯と点滴に通う日々・・・あと2週間もすればすっかり落ち着くはずです。これから里親募集開始します。きびちゃん♂500gキジ白しらたまちゃん♀400g白茶ごまちゃん♂450gキジ白3匹とも尻尾真っ直ぐ。ごまちゃんの尻尾の先端がちょこんと白いのがとっても可愛い(笑)ね、先端白いの↑生後ひとつき半(推定)離乳食自力で食べられます。お留守番が短いご家庭母猫のウイルスチェックは陰性駆虫済、爪切り出来ます。目薬などのケアはあるかもしれませんが回復に向かっています。現在、点眼眼軟膏使用。威嚇などは今はもう全く無しです。先着順ではありませんので気になる場合はお見合いにいらして下さい。兄弟猫でお迎えをお考えの方は優先致します。メッセージ、コメントなどでご連絡くださいね!よろしくにゃんฅ^>ω<^ฅ💕

      169
      1
      テーマ:

プロフィール

にゃみ

性別:
女性
誕生日:
1974年の大雪の日
血液型:
AB型
自己紹介:
京都 猫専門ペットシッター NEKO+(ねこぷらす)のスタッフです。 シッティングご希望の方はN...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。