大人の遠足 八ヶ岳 2023秋 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

大人の遠足シリーズ2023年秋


F氏一時帰宅に合わせて日程調整して

八ヶ岳小僧

行ってきました。




特急あずさからの車窓

パステル調の山肌が綺麗
ワクワク!


こんにちは〜
お世話になります!



自家製ワインからすみ




鹿刺し




小淵沢ワイン鱒マリネ
クレソンも美味しい!




YARDEN  Rose 2016 Brut  
(シャルドネ、ピノ・ノワール)
ロゼ  スパークリングで乾杯!




子持ち鮎の塩焼き
しっぽが何故だか美味い(笑)




猪の花山椒鍋




新政酒造の2023頒布会  No.6  Xtype
今回初めて日本酒スパークリングを持っていきました!



OREMUS  FURMINT  2017  Mandolas  (ハンガリー)




キョンのソーセージ
キャベツも美味しい!




天然葡萄酒
長良天然ワイン醸造 デラウェア
甘口をチョイス




鹿スペアリブ
骨付き肉は本当に旨い



焼肉も食べたいでしょ!?って店主
モチロン食べたい!
焼肉用の鹿肉キレイ!美味しい!




猪鍋は最初からうどんが入っていましたが
エキスたっぷりの雑炊を〆に!
命すべて美味しくいただきました

ご馳走さまでした!



いつもの事ですが
お料理がっついちゃうので写真とるのを忘れる(泣)
鹿スペアリブに合わせて開けた赤ワイン
BOURGOGNE
Hantes  Cotes  de  Nuits  2020

最後にもう一度!泡で乾杯
CREMANT  DE  LOIRE  BRUT  NV
(シャルドネ、ピノ・ノワール、カベルネ・フラン、シュナン・ブラン)





店主の高橋さんに紹介していただいた
地元の老舗酒店


久保酒店に立ち寄り
閉店後なのに開けていただき
ワインと日本酒を買いました。




素敵な店内
素敵なワインや日本酒の品揃えに
もっと居たかったけど
まぁまぁの買い物させて頂き
お礼を言って失礼しました。
ありがとうございましたm(_ _)m


こちらのワインは別の機会にお出ししますね。



2024年4月八ヶ岳小僧は
新しく仙人小屋をオープンさせます。
私達の八ヶ岳小僧ツアーは
これが最後となりそうです。

新!仙人小屋も是非
おじゃまさせていただきたいです!



八ヶ岳小僧さんへは必ず事前に予約をして
お出かけください。
食材の調達や仕込み等など
時間もかかり準備も大変です。
当日いきなり行っても入れません。
美味しい物を良い物を用意してもらう
そのために
ルールを守って
全力で喰らう!
命に感謝して


八ヶ岳小僧さん
久保酒店さん

ありがとうございました!