カーボロネロ | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

最近この野菜がお気に入り



カーボロネロ





葉っぱがポコポコしてます




水につけると
キラキラきれい!

いつまでも見ていたい(笑)




茹でたカーボロネロ


表と裏
生と変わらない見た目
この葉っぱを触るのが好き!
ちりめん(縮緬)伸び縮み感が
ずっと触っていたい無限プチプチみたいな(笑)
かなり変態な私



大きさは様々ですが
自分の手の長さくらいが扱いやすいかな



お店では
サッと茹でた状態でスタンバイ
おひたし、和え物でお出ししています
凹凸の葉っぱに和え衣が入って
厚みのある歯ざわりと芯の甘みが
[胡麻キムチ和え]
にオススメです。


この葉っぱの凹凸ポコポコが
アレと似てます


サボイキャベツ


前記事[サボイキャベツ]の中のアレとは

カーボロネロです。



どちらも水曜日の八百屋さん
『草木堂野菜店』さんで
見かけたら
絶対に買い!!です。