私用月見酒 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

昨夜は綺麗な十五夜お月様

まんまるお月様

観る事が出来ました。



今夜は十六夜


中秋の名月の前日、待宵も

素敵なお月様でした。


十五夜だけでなく

今週は綺麗なお月様の週です。


今夜から

十六夜、立待月、居待月、寝待月、更待月

と26日㈰まで月の名がついています。

毎晩毎晩お月見しましょう!



昨夜の月見酒

仁井田本家おだやか純米吟醸冷やおろし


月とうさぎラベルの日本酒は
次回の十三夜に取っておこうと
別に用意しました。


時短営業しかもノンアル営業になり
自分の為だけにお酒を買う様になって
毎晩ワインや日本酒を飲んでいます。

今までは半端に残ったお酒や開栓して
時間がたった一升瓶ワイン等を飲む
営業のお酒はお客様の為のもの
だったのが
お世話になっている酒屋さん、ワイナリーさん
注文し続ける事で応援し作り続けてもらう
だからノンアル営業でも注文はしています。
自分で飲むために(笑)




営業で残ったお酒を飲み尽くし
ちょこちょこ買って飲んだお酒


栄光冨士




天吹




陸奥八仙








安心院 極果



こんな凄いスパークリング初めて!!






今夜も仕込み終わったら
ぁ~仕込みしながら

月見酒❤