スターオブデイビッド再び | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

スターオブデイビッド


草木堂野菜店さんで初めて知って

ずんぐりむっくりで

カワイイ美味しい

愛らしい

オクラ




買えました

和ノ屋自然農園さんのスターオブデイビッド




赤オクラ等と一緒に詰め合わせでした





両サイドのオクラは
あっちゃーふぁーむさん島オクラ




我が街には水曜日の14時オープンの
草木堂野菜店さん
小さな飲食店の間借りで
所狭しと野菜が置いてあります。

早めに行くと、まだ品出しが終わってなかったり
群馬から届いた野菜がまだ車の中だったり
少し遅れて行くと野菜が売れて少なかったり
お客様がたくさん居て中に入るのを控えたり
最近は人気が出て混んでいます。

ほぼ毎週買いに行き
スターオブデイビッドの話をした私の為に
なんと取り置きしてくださっていて
3袋とも買う事ができました!



オクラ買い占め



会計に並んでいると
お客様が「今日はアノつるはないの?」
スタッフさん「入ってないかも」
私「ごめんなさい!私が頂いちゃいました」
お客様「遅く来たからしょうがないわ~」
お客様「どうやって食べてるの?」
私 色々説明して。。
カボチャつる好きなの私だけじゃないんだぁ〜
申し訳ないのと同時に
好きな人いて嬉しーい!

先々週も同じ様な会話がありました。
アマランサスについて。
美味しさと栄養価と食べ方を話して
買ってみようとカゴに入れた人を見て
私もちょうだい!と言ったお客様は
売り切れで、「あらぁ〜しょうがないわね」
知らない野菜でも他の人が良いと言うなら
買って食べてみたい!と野菜が大好きな
そんな人たちが集まる
素敵な八百屋さんです。




生だと少し硬いので茹でます




そのままひたし地に漬けます


そのまま丸かじり!もイイかも。

丸かじりしたい方
そのままお出ししますよ~