週末営業おさらい~炊き込みご飯編 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

週末営業おさらい


炊き込みご飯編



この週は

ちょっと変わった

炊き込みご飯

やってみました。




一番良かったのは日曜日

鱈バター醤油




混ぜると普通な感じ




鱈3切れビッシリ並べて
ローレルとドライパセリを加えて
緑茶で炊きました。




失敗気味なのが
イカ麹めし



水ではなく緑茶



イカ麹あえを刻んで



緑茶で炊きあがったところへ入れ蒸らす



水は減らしましたがベチャって感じ
良く言えばリゾット風



海苔を混ぜてまかおにに。




一番インパクトあるのが
豚タン塩レモン味



へべすを一緒に



炊きあがり
わりとイイ感じ



混ぜても豚タン居ますね




まかおに
まぁまぁ




金曜日のまかおに
木曜日に発芽玄米ご飯を炊いたので



たっぷり韓国のりを混ぜて
金曜日もメニューにまかおに出せました。





春のタケノコご飯だとか
王道も良し
たまのヘンテコリンも
楽し

de

たまのチャレンジで
ヘンテコリンになっても
ちょこっと遊んだんだなぁ
と大目に見てくださいませ。。。