令和2年干支ラベル&立春のお酒の会 | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori



毎年この時季に
新政の会~立春の日本酒飲み比べの会を開催していましたが、今年は新政立春朝しぼりがないとの事で代わりに干支ラベルと他の酒蔵の立春朝しぼりを集めた
「令和2年干支ラベル&立春のお酒の会」
を開催しました。

子年ラベルは
新政 田酒 水芭蕉 龍力



F氏にお願いして少しずつ集めておきました。

立春朝しぼり
甲子 仙禽 多満自慢



さらに延長戦のお酒

利酒師DAIGO 氏が千葉県の酒蔵見学に行って直接酒蔵で購入した

飯沼本家 甲子 春酒 香んばし純米大吟醸、純米酒 磨き八割 旨辛 と
稲花酒造 迎春 初しぼり 生酒

F氏が手に入れた
井上酒造 箱根山 立春朝しぼり



20日(木)21日(金)の2日間の日本酒イベントでしたが
木曜日にはDAIGO 氏が蔵見学の話をしてくださり皆さん興味深く聞いていました。

日本酒の会の料理


水曜日の八百屋さんの群馬県の野菜を使ったサラダ
紅菜苔と赤ほうれん草のおひたし
さしみこんにゃく
ビーツのコールスロー
三浦のカラフル大根おろし
せりの柚子味噌あえ
ホタルイカと菜花の昆布〆など

デザートはフローズン澪と苺のシャーベット

美味しい日本酒とツマミで
約3時間たっぷり楽しみました。
ありがとうございました‼