戦わずして勝つ | あめんぼすいすい

あめんぼすいすい

無駄に長いのが取り得のブログでございます。
最近は不定期更新という名のさぼり病にかかってます(;´ω`)ノ

あめ地方は、午前中酷い雨が滝のように降ったよ。
いまも竜巻注意報が出てる。
雨の地域は移って行くので今はまだそうでもないよ、
という地域の方も今後の天気の推移に気をつけてくださいね。

いま、NHKの朝の連ドラを見てるけどさー。
ひどいねー。
あの主人公の仕事の酷いポカミスの連続はもう庇いきれんわな。
周囲に頭下げさせることを何度も起こして置きながら懲りないって、
ホント見てていらっとする。
宇田川っていう作家も態度的にはムカつくけど、まあ言われても仕方のないことだし。
それはそうと、宇田川なんたらのモデルはきっと宇野千代だね。
宇野千代がああいう食えない女だったかどうかはわかんないけど。
実際、村岡花子で色々検索してみたら、色々ドラマとは違ってた。
略奪婚とか結構肉食女子だった^^;
そうじゃないと柳原白蓮とも話し合わないよね~と
妙に納得するあめです。

略奪婚といえば。
そうそう、今日はクネクネとキンピラのデートの日ですw
韓国では、宗主国様がやってくるってことで国を挙げての大歓迎と
いった感じみたいね。

日中韓の関係についてよくわかんないって人のために。
>乞食で粗野な韓という女がいてしかも暴漢(露)に襲われそうになってたので、
家が近いからと周囲からも促されて、日は哀れに思い仕方なく保護して養ってやったところ、
落ち着いても出て行くどころか、嘘で他の日の家族も洗脳して支配下に置き、
財産にまで手をつけ、ついには我が物顔に家を乗っ取りかけてやりたい放題。
しかも、中という元彼と連絡を取り共謀して、近所あたりかまわず、
韓が日に虐待されたなどと触れ回り、完全に日を追い出し家を乗っ取ろうと画策。今ココ。

まあどうせ、ろくな事は話し合わないことは想像がつくけどねー。
それにしても日本ってなんでこうもならず者に囲まれてるんだろう。

韓国は折角、自分は被害者にだー日本がすべて極悪非道で悪かったニダ,
ってことで上手く行きそうになってたのに、
調子に乗った慰安婦達が、今度は米軍慰安婦とか言い出してwwwwww
それでアメリカを訴えるのならまだしも、韓国政府を相手に賠償しろと
騒ぎ出して、面白いことになってますwww
http://www.j-cast.com/2014/06/26208851.html

そもそも、日本軍がやった、慰安婦をドラム缶に詰めて移動しただの、
犬を使って捜索して隠れている女性までもを無理矢理ジープでさらって行っただのってのは
朝鮮戦争時に韓国政府がやってたことで、その醜い事実を日本になすりつけた
ってわけなんだよね。
それを指示してたのがクネクネパパだしw
まあ、もっと知りたいって人は基地村とか洋公主とか第五種補給品とか
ぐぐったら色々出てくるからぐぐって見るべし。
シンシアリーさんのブログなんかは文章も平易で読みやすいので
入り口としてはいいかもですねー。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11685951848.ht
(関連した記事があと何件かあるのでそちらも一緒に読んでみてね^^)

こういう韓国が、女性の人権だのなんだのって、チャンチャラおかしいって話ですばい。


あとね、中韓の、特に中国の戦略として「戦わずして勝つ」という
孫子の戦略を使っているということがよく言われているね。
つまり、情報戦略により相手より優位に立ち勝つ、ということ。
実際、日米同盟に軍事力・技術力で及ばない中国にとって、
これは何より大事なことだと言うことなんだと思う。
(というか、今の中国国内の状況、戦争とかなったら戦力の差とか以前に
ホント国が崩壊するからね)
中国各地で頻発する反政府デモ。
先日の香港の民主化要求デモなんか参加者が51万人とも言われてるね。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303844

んで、実際孫子の兵法がどのように使われているのかというのがあったので、
ここにのっけてみます。
小川和久のNEWSを疑え

軍事ジャーナリストの小川さんのやつね。
なるほど、ってその強かさと煮詰めた戦略と日本の何もしてない詰めの甘さというか
脇の甘さ、無戦略さがあまりにも対照的でまさに冷や汗、毛穴が縮まる思いだよ。
日本の大学なんかにも、軍事専門の教育学部を作って、こういうのの専門家を
養うべきだと思うんだよね。
江戸時代なんかは、こういうのも教養として知ってた武士階級は多かったろうから
外国の色々の詭弁なんかを論破できたりしてたんだろうねー。


本来、2回に分けて書くべきか、ちょっと無理矢理2つの内容を盛り込んでしまいました。
情報収集と情報チェックで時間がなくなったので、無理矢理です。
文章の展開が不自然なのはご愛嬌ってことで^^;