中国、豪州、日本株 | 日々新た

中国、豪州、日本株

2002年ごろ数銘柄買って全くほったらかしていた中国株。

今年初めて?株価チェックして上海B株の一銘柄だけ今週売りました。

「株価ほとんど変わってないな」と思ったが分割してたのでw

約10万円で買ったのが約20万円で売れました。でもチャート見ると最も高い時は約40万円だったようですガーン


あと最近2003年に約13万円で買ったオーストラリアのウエストパック銀行の株も売りました。こちらはほとんど綺麗な右肩上がりのチャートで買値の約2倍で売れました(・∀・)


両方とも何年もほったらかしにしていたものなので、忘れていたへそくりが見つかったような?いい気分になって

ましたが、昨日業績発表で増収増益増配を発表した私の保有している会社が今日S安つける暴落で、

含み損が一日でマイナス10万円増えました叫び

とりあえず今朝いくつか出した買い注文が始値S安112000で約定。その後117000と今日の高値12万で売って、午後の安値113000で買ってまた115000で売って、デイトレで少し利益は出したのですが・・・。

まあ増益増配の現物株なので後は信用の担保にでもしておきます。


いい気になってると、痛い目にあうのは株だけではないですが、

『買って株との緒を締める』というのは大事ですね!