今夜 | Nobukoのブログ

Nobukoのブログ

ヘアメイクのアシスタントを経て、今は青山の美容師なかじのサロン日記

試してみました@なかじ

リップ編


①ロート製薬  メンソレータム薬用リップ
こちらは、コンビニでもどこでも購入できますね
普段使い、1年通して使えます。
リップが乾きやすい人はちょっと物足りないかも?
なかじはこれが一番すき

②ユリアージュリップクリーム
(URIAGEを田口先輩はウリアゲと呼んでたのはここだけの話)
これは、ソニプラとかに売られてます
無香料と、フレンチバニラの二種類ありますが、フレンチバニラは好き嫌い別れると思われます
保湿力は抜群
冬場とか乾燥ひどい時はいいかも

③キールズリップバーム
グロスに近い感じ。
保湿力も悪くない。
けど、なかじはテカテカするのが苦手なので、つけるときは本当少量をつけます

④ ヴァセリン
こちはら、薬局やソニプラで売ってますね
テカテカにならずノーマルな使用感
ただ、キールズもそうですが、チューブタイプなので、そのまま直塗りでもいいのですが、私は指にとって塗る派なので、それが面倒な方は、スティックがいいかもです

まぁ、今日紹介したリップは誰かしら一本は持っているようなスタンダードなものばかりなので、あまり参考にはなりませんが一応ご参考までに。



皆様、風邪にはお気をつけ下さい
ゆかりー元気ありがとっ!