共立食品株式会社さんの「クッキーミックス」 | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

以前モラタメさんでいただいた

共立食品さんの「徳用クッキーミックス」

クッキーを焼いてみました(=⌒▽⌒=)。


くだらなくても ヨシとしてね!


「クッキーミックス」でクッキーを作るのは2回目でしたが、

やっぱり簡単で良いですね~(‐^▽^‐)。

(バニラクッキーミックスが1回目で~す)


今回は袋の後ろに作り方が書いてあるので

それを見て作ってみました(=⌒▽⌒=)。


くだらなくても ヨシとしてね!



このクッキーミックスは1袋150gが4袋入っていました。

1回で使いきれる分量なのはいいデスネ(=⌒▽⌒=)。


他の材料も計量してみると、

やっぱり「バター」はイッパイ使うようです( ̄* ̄ )。


ん~太るのも一応気になるので・・・・

バターを半分弱ほどショートニングにしてみました。


くだらなくても ヨシとしてね!



あんまり変わらないのでしょうけれども・・・。


ちょっとした「罪悪感」回避行動です( ̄* ̄ )汗


「卵黄」を「牛乳」に変えることも出来ると書いてあったので

そこも変えてみました(‐^▽^‐)。


柔らかくなったバターとクッキーミックスを混ぜて

ひと塊にして一旦冷凍庫へ。


くだらなくても ヨシとしてね!


くだらなくても ヨシとしてね!




ちょっと置きすぎて硬くなってしまいましたが、

カットしてオーブンで焼いて出来上がり~。


くだらなくても ヨシとしてね!


くだらなくても ヨシとしてね!




簡単!楽チン(‐^▽^‐)!


「クッキーミックス」があると

食べたい時にすぐ作れてなかなかいいかも~(‐^▽^‐)!










こちらも美味しかったな~(=⌒▽⌒=)。

(紹介記事は こちら  で~す。)