共和商品の「レンジで作るバニラクッキーミックス」 | 『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

『大人女子力』をつける!~Good vides only!~ずっといい感じでいこう!

美味しく食べて、楽しく遊ぶ。そして笑顔でいるために『心と身体』を考える。

共和食品さんの「レンジで作るバニラクッキーミックス」

クッキーを作ってみました~(=⌒▽⌒=)。


くだらなくても ヨシとしてね!



レンジで作れて約2分


すご~いですね~o(〃^▽^〃)oキラキラ


必要な物はマーガリンのみ

この「バニラクッキーミックス」があれば食べたい時にすぐ

作れると言うことですね~(=⌒▽⌒=)。


今回は「バターでも作れる」とあったので

試しに「マーガリン」「バター」「明治クリーミースムース」の

3種類で作ってみることにしま~す(‐^▽^‐)。


くだらなくても ヨシとしてね!





このバニラクッキーミックスは1袋90g入なので

30gづつにわけてスタート。

ちなみに、この「バニラクッキーミックス」には

全粒粉も入ってま~す(‐^▽^‐)音譜


くだらなくても ヨシとしてね!


くだらなくても ヨシとしてね!




実際測ってみたところ、表示gよりも

大目に入れてくださっているので、32gづつくらいに

分けることができました~(=⌒▽⌒=)。

昭和食品さん良心的ですね~(‐^▽^‐)ラブラブ


1袋90gに対してマーガリンを35g使用します。


今回は各12gくらいに計量しました。


作ってみた感じですが、この「マーガリン」は

どちらかと言うと少なめの方が「サクッ」と感が

出て、ちょっと多めだと「しっとり」な感じになるようです。

焼き具合(?)にもよるみたいですが、「お好みの食感」

作れるのも「手作り」の醍醐味ですよね(‐^▽^‐)。



<作り方>

・マーガリン類は常温で柔らかくしておく。

(この時クリーミースムースはすぐ柔らかくなるので

すぐ作れま~す(-^□^-)。

マーガリンも数分で柔らかくなりますね(‐^▽^‐)

バターはちょっと時間かかりましたので、。

レンジの力を借りてちょっと柔らかくして使いました(-^□^-)。)


・柔らかくなったマーガリンと粉を合わせて軽くゴムベラで

練ります。


くだらなくても ヨシとしてね!


全体がそぼろ状になってきたら手で軽くこねまとめます。


くだらなくても ヨシとしてね!


・生地を15等分(今回は各5個)にしてまるめます。

・丸めたクッキー生地を手のひらでつぶし、

直径4cmくらいに伸ばします。

・クッキングシートをしいた皿の上に間隔を開けて並べ

レンジスタートクラッカー


くだらなくても ヨシとしてね!



500wで1分30~40秒

600wで1分10~20秒

くらいで完成∑ヾ( ̄0 ̄;ノハヤイ


袋の裏にも「時間は目安なので様子を見て」

とあるのでちょっと追加したりしながらつくりましたが、

それでも書いてあるように

「約2分」くらいで出来ちゃうんですね~(‐^▽^‐)。



出来上がりですが、


やっぱり「マーガリン」がいちばんいい感じに出来あがってる

気がしました(‐^▽^‐)。

粉を混ぜて生地を広げる時も一番やりやすかったです。


次に「クリーミースムース」もなかなか良かったですよ!

出来上がりのクッキーが「マーガリン」よりも

軽い感じの仕上がりになるような気がします(-^□^-)。


「バター」は「本格的なクッキー」の香りがより強くなる感じ。

ただ、なんとなくですが「レンジ」で作るよりも

「オーブン」を使った方がもっと美味しくなる気がしました。

混ぜるだけで「本格クッキー」ができそうです(‐^▽^‐)。


でも「レンジでお手軽に」という事がポイントなので

やっぱり「マーガリン」が一番いい感じです(-^□^-)!



ちなみに、

●「バター」編(上:焼く前、下:焼いた後)


くだらなくても ヨシとしてね!
くだらなくても ヨシとしてね!





●「クリーミースムース」編(上:焼く前、下:焼いた後)


くだらなくても ヨシとしてね!


くだらなくても ヨシとしてね!



●「マーガリン」編(上:焼く前、下:焼いた後)


くだらなくても ヨシとしてね!



くだらなくても ヨシとしてね!

形は袋の写真のようにうまく出来てないのですが・・(;^_^A。


バニラのいい香りと全粒粉のプチプチ食感

が「おやつの時間」をより楽しくさせてくれそうです(=⌒▽⌒=)ラブラブ


くだらなくても ヨシとしてね!

出来上がりで一番サクサクっぽくできたもので~す(=⌒▽⌒=)。

ちなみにレンジをかけすぎると、硬くなってしまいますので

やりすぎ注意で~す(;´▽`A``。



サクサク又はしっとりなクッキーが

簡単に作れる共和食品「バニラクッキーミックス」でした~

(=⌒▽⌒=)。


くだらなくても ヨシとしてね!